好きなロックな曲教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





ロックの曲ではなくて、ロックな曲なんですか。


ハードロックやヘビーメタルは大好きなのですが、「ロックの」ではなく「ロックな」曲を挙げなければいけないようなので、違う内容にします。


King of Popと呼ばれていますが、マイケル・ジャクソンの曲にはロックの要素が入っているものが結構ありますよね。Beat Itのギター部分なんて、とてもいいですね。Edward Van Halenなんですよね。あの演奏をしているの。結構後になってから知りました。まぁ、この曲の時、まだ私は小学生だったので。


それと、Black or Whiteもギター部分がいいですね。プロモーションビデオの最初に流れている曲も、いいですね。マコーレ・カルキンが出て来て、ノリノリになっているんですよね。


話は変わりますが、私はその時、その時で一番好きな曲が変わります。好きなアーティストや好きなバンドは変わらないのですけど、一番好きな曲は入れ替わります。しばらく前は、NirvanaのSmells Like Teen Spiritと言う曲がずっと頭の中でループしていました。特に出だしのギターにドラムが加わる部分がすごくよくて、ウォークマンでその曲が出てくると(普段ランダム再生にしている)、体が動きそうになりました。



現在は、Lenny KravitzのLadyと言う曲がループしています。これも出だしのギターがいいですね。メロディーはかわいらしい感じもあるんですけどね。


今は職場が近いので、通勤中ウォークマンを聞く暇もないのですけど、来年は転勤なので、少しウォークマンを稼働させる時間が増えるかもしれないですね。それまでに少しずつ中の曲を整理しようかな。