梅雨入りも未だなのに

夏が来た来たような暑さが続いています

日中の散歩はもう危険かも!?注意バツレッド

そうは言っても

伊豆は太陽燦々の割に
冬は暖かく夏は他所より涼しく

ほんに住みやすい良い地の様で実に有難い事です
生れてこの方・・
婆に成った今も同じ海辺に住む身では各地の気温と
比べられて初めて判る有難み照れ

 

用事や買い物では仕方なく・・走る人山越えで

向こう側の浜入口までお墓に添えるアクシバを

買いに行って来ました

 

 

自家栽培品を手頃の値段で置いている店です

アクシバは下矢印

 

 

街の花屋さんで買うより束も多く値も安いので

我が家お墓が二つで

4束は必要なので少しでも安いと助かりますお願い

と言う訳で山越え

 

せっかく歩いて来たのだからと

品物を店に預けて浜まで歩く事に‥テクテク走る人

 

紫陽花が山に沿って咲き綺麗です照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

遠浅で綺麗な海水、白砂の外浦海岸です

 

 

国道135号線の下、夏には海水浴で賑わいます

 

 

もう泳いでいる人たちや

甲羅干しをしたり其々楽しんで居る姿が見られました目

 

 

梅雨なのに雨が無いせいか歩いていると

サラサラした砂が微風に舞い

目に入って眼病の我が目には危ないので早々に

引き返してきました

 

 

 

この道,私は独り勝手に紫陽花ロードって呼んでます

 

 

 

路沿いには様々な可愛い花

 

 

 

 

 

朽ちて倒れたままの枯れ木から

茸が生えて居たり・・

 

 

キョロキョロと目を移しながら

帰って来ました、大汗かきながらあせる

昼食後に御寺参りに走る人

 

 

 

御寺にも紫陽花が綺麗に咲いて‥あじさい

 

 

 

田舎海辺では盆、暮れお彼岸、命日の他

1日・15日に御墓を綺麗にしてお参りします

寺参りから帰宅後

眠り婆ぁの私は疲れて暫し昼寝グゥ~zzz

今日も御気楽おきらく

お陰様お願い