脂肪吸引について公開してきたブログですが、大きな変化がないので、今日は私が実践している美容法としてヘアカラーのお話をしますビックリマーク

まず、私のヘアカラー頻度ですが、、2ヶ月に1回ですニコニコ

黒くなった根元が目立ち始め、カラーが退色してきた頃を見計らって、ヘアカラーをしています。

そして使用するカラー剤ですが、ナプラのN.カラー音譜音譜音譜

このカラー剤は、薬局やドラッグストアで入手できるものではありません!!

美容室専売品で、美容師さんが使うプロのカラー剤です。

しか〜しビックリマークビックリマークビックリマーク楽天で購入できます爆笑

ちなみに、、、美容室でカラーをしてもらった場合、私がカットしてもらう美容室だと8,000円くらいかかりますが、楽天で購入すると1本1,200円くらいなんですチョキ

髪は痛みにくいし、お財布には優しいし、一石二鳥ですよね✨✨ラブラブラブ

ただ、こちらは1剤なので、2剤のオキシがないと美容室みたいなカラーはできないんですね滝汗

そこで私が使用しているのが、同じくナプラから販売されている2剤ですラブラブラブラブ


この2剤と、N.カラーの1剤を1 : 1で混ぜ合わせると、根本の黒い髪と退色した明るい髪の両方を均一に染めることができるんですウインク

私の場合は、

1剤80g ✖️ 2剤80g = 合計160g

こんな感じです✨✨

ちなみに、私が使ったのはFOGGY ASH音譜音譜音譜


N.カラーは、アッシュが綺麗に出るカラー剤なんですが、より透明感ある仕上がりになるのが、こちらの新色アッシュなんですね照れ

1剤と2剤を百均の紙皿にいれて、割り箸できちんとかき混ぜます。
同じく、百均で購入したカラー用のハケを使って、根元の黒い部分から塗っていきますおねがい

根元が全部塗れたら、全体を塗っていく感じです。

自分だと難しいので、お友達や家族にお願いするのがおすすめですね✨✨

これで、美容室に行ったのとほとんど変わらない仕上がりを、自宅で安く手に入れられるんですよ〜アップアップアップ

ハケが難しい人は、市販のカラー剤みたいに簡単に塗れる便利グッズがダイソーにあったので、ぜひチェックしてみてくださいラブラブ

ちなみに私は、上記でご紹介したカラー剤を使って昨日染めました⭐️


徐々に色落ちするのでもっと明るくなりますが、大人女子にぴったりなカラーですデレデレ

慣れるまでは、塗るのがちょっと難しいかもしれないけど、脂肪吸引や美肌、アンチエイジングの美容施術でお財布がピンチな人におすすめですね音譜音譜音譜

綺麗はお金がかかるけど💦手間を加えれば、質を落とさずに節約できます!!!!

ただ、あくまで素人のやり方なので、参考程度にしていただければ幸いですおねがいおねがいおねがい