青春間違ってなかった | meimeiのぼやき日記

meimeiのぼやき日記

香港から何故か天津へ。日々奮闘中のmeimeiが毒舌ぼやき日記をお届けします。

今日は香港に来て初めてライブに行って来ました。


INORANの☆


そう、、、、中学生だったあの頃、、、、meimeiはLUNA SEAに嵌りに嵌ってさぁ大変だった。

ライブ行きまくりぃのCD買占めぇの、カラオケ行けば全曲制覇しぃの、とにかく大変だった。
コスプレしてしまったという若干恥ずかしい過去もある。
ベースも弾いてしまった。

青春の幕開けがLUNA SEAだったと言っても過言じゃなかったりするのです

そんなLUNA SEAのギターのINORANがなんと香港に上陸。

行かないわけには行かない。シグナル10が出たとしても、俺は行かなくてはならない。

ってわけで行って来ました。


もうね、、、、感動よ

あれから10年以上の時が流れているのに、まだ若さをキープだし、声も少年のようだし、笑顔もしぐさも可愛いままだし、もうどうしましょ。

meimeiどうしましょ。


ちなみに、meimeiの席の回りは香港人ばっかりだったせいかもしれないが、ノリノリで踊ってるのはmeimeiだけでした。そして、ロックにノレナイ香港人達は途中で多数帰っていった。

でもね、彼らが帰ったお陰でmeimeiの前はガラガラで超見通し良くなったので、meimeiは真正面でINORAN見放題だった。

しかしながら、演奏してる方はやりにくかっただろう…まず、香港人はライブにノルって感じが無いし、どうやってノッていいのかもわからないのかも。

最後らへんはチョットわかった感がある人達が恥ずかしそうに小さくノッテいた。

そして香港人達はライブにノル事よりも写真撮影しようと必死だった。でも、セキュリティに阻止されていた。

もっとノリノリになって飛び跳ねて汗かきまくりたかったなぁ。

ライブ自体の出来は悪くなかったのに…残念だわ。ま、、、そんな事言ってますが大声出したりキャーキャー騒いで帰ってきました

可愛かったな…INORAN。帰って欲しくなかったわ…。



またライブ行って騒ぎたいなぁ。




そんなわけで、久々にLUNA SEA聞いたりしてます。

今日のライブでもチョットだけ当時の曲やったんだけど、凄いよなぁ。10年以上も前の曲なのに、これだけまだまだ皆を高揚させる力を持ってるんだから

最近の曲も勿論良いんだけど、やっぱりあの当時は凄かったんだなぁって思いました。



嵌り嵌ってLUNA SEAにドップリだった頃を思い出して、
「俺の青春間違ってなかった」
なんて思ったりして。




あぁぁぁぁぁ!!!ライブで騒ぎてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!



LUNA SEAが再結成とかして香港公演してくれたら最高やなぁ