41 驚愕のテレビ番組 | サウジアラビア回想録・meimeifinklのブログ

サウジアラビア回想録・meimeifinklのブログ

現在は日本在住です。
既に過去のことになってしまったサウジ生活。
あらためてもう一度最初から、砂漠での経験談を綴ります。
アラブのいろんな話と
サウジアラビアでの仕事の回想です。



私の部屋のテレビ。


ほとんど見ない。








アラブにも以前紹介しました「ハワーテル改善」とか、面白いものもあるようなのですが。

現地では当然アラビア語のみの内容ですので、見ても何も理解できない。

ドラマとかもやってましたが、なんのこっちゃわかりません。。。。。


よって、テレビを見る楽しみはなし。(´・ω・`)


・・・ところで、サウジ入国時に「エロ本」みたいなものは持ち込めません。

エロ本でなくとも、露出度の高い服装の女性の写真でもあれば、おそらく没収。


実際にそれを試した人物もいた。

若くて有能なK氏は、世界中あちこちの現場に飛ばされまくっていた。

日本にいる暇もないほどだった。

いいかげんに嫌気がさしてきたK氏は、わざと荷物にエロ本を忍ばせていた。

予定通りチェックにひっかかり、本は取り上げられた。

『ああ、これできっと強制送還だな。日本に帰れるぞ。(^O^)』

・・・と思っていたら、そのままスンナリ通過。

単純に没収されるだけで、特に何もお咎めはなかったのだそうな。。。

そしてK氏は長いサウジの仕事に就くのであった。。。。。


とにかくこの国で女性の肌を見せることは厳禁である。

当然、テレビだって深夜にエロい番組やってるわけでもな・・・・・い・・・・・

・・・・・と、そう思ってたら大間違いだった。


ある日の夜、暇つぶしにどんな番組やってるのか、片っ端からチャンネル回していた。

ニュースやインタビュー番組、ドラマ、・・・特別なものは見つからないし、

何喋ってるのかわからん。。。

・・・と、あるチャンネルになった時、

『え!?????』




あらっつ、、、、、










こんな感じでアラブ?のおねーちゃんがソファーに座っている。

あまり愛想のない表情だが、衣装を脱いで下着姿で座り、

軽くポーズを変えたりしている。

無言。。。

『???何の番組だ???』

そのうち下着も脱いでしまったりする。

希にソファーの脇の電話が鳴る。

男性からの電話。

おねーちゃんは愛想のない表情のまま、なにやら会話をしている。

内容はアラビア語なので、まったく不明。

しばらくすると、おもむろに電話を切り、次の電話を待っている様子。

画面の下にはアラブ各国の国旗と電話番号が流れる。

アラブ中からお電話できるらしい。


・・・よくわからんが、どうやらセクシーなおねーちゃんと会話できるという番組らしい。


裸でポーズを変えてるおねーちゃん、希に【普通どこの国でも放送禁止!】

な部分まで映ってしまったりもする。。。


しょーもない水着写真の本とかは没収する割には、テレビはOKなんかい???

いや、没収するのは係官が欲しかっただけ???


ラマダン中でも[見えなきゃ食ってもいい]のと同じで、

部屋でこっそり見るのはなんでもOKなのか???


日本のご近所の「金さん」が統治してる国より、イスラム圏の方がよっぽどなんでもあり。


むむむ、、、表裏の極端な国(地域)ですわ。


これ、毎晩延々と長時間(何時間やってるんだかは知らん)やってるみたいです。