④の続きです

 

箱根&伊豆旅行 2泊3日 3人分の費用はこんな感じ(ざっくりです)キラキラ

 

 

<1日目>

・今回はレンタカーでなく、親の車を借りたので、ガソリン代を渡しました=5,000円

・1泊目のホテル:ハーヴェスト箱根神明平(1泊2食付き)

 Gotoトラベルで大人10,780円が7,007円を2人分+小学生4,180円が2,717円=16,731円

・お土産など2,000円分はGotoの地域共通クーポンで=0円

 

 

<2日目>

・アジアンオールドバザールで買物2,000円分は、Gotoの地域共通クーポンで=0円

・ステンドグラス美術館 ランチ4,400円+ランプの福袋7,000円=11,400円

・陶芸体験「えんのかま」でひとりにつき陶芸2つ+送料=11,500円

・2泊目のホテル:ハーヴェストクラブ天城高原(1泊2食付き)

 Gotoトラベルで大人13,100円が8,515円を2人分+小学生8,800円が5,720円=22,750円

・お土産など5,000円分はGotoの地域共通クーポンで=0円

 

 

<3日目>

・ミニセグウェイ(キートン)貸付料金=1,650円

・小室山リフト3名分で1,250円+つつじソフトクリーム2つ700円=1,950円

・アカオハーブ&ローズガーデン入園料3名分で2,500円+石鹸作り3名分で3,000円=5,500円

 

 

ということで、合計は・・・・・76,481円でした!

(宿泊、食事、観光、手作り体験、お土産代、ガソリン代、などなどすべて含んだ金額です。)

 

ひとりあたり、25,500円程で、2泊3日。

 

 

 

1泊目も2泊目も、ホテルの美味しい朝食&夕食込みで、ちょっと食べすぎちゃったな・・・

どちらのホテルもそれぞれよかったですが、部屋やお風呂は箱根神明平のほうが好みラブ

 

またいつか箱根に行きたいです♡

 

 

 

陶芸もできたし・・・

 

 

石鹸作りもできたし・・・

 

 

あげるお土産もたくさん買ったし・・・(Gotoの地域共通クーポンで)

 

 

自分へのお土産もたくさん買ってしまったおーっ!

 

 

なかでも、ステンドグラス美術館で購入した、ランプと・・・

 

 

アジアンオールドバザールで買った、お香立て&お香がお気に入り♡

 

 

 

観光は、個人的には「ステンドグラス美術館」と「小室山リフト」が気に入りました!

混んでなかったので、安心だったこともよかったです

 

今は、密じゃないことと、皆マスク対策をしていること、これらがとても重要キラキラ

 

今回の旅行は、できるだけ空いている時間帯を考えて行動しました

ホテルの温泉も空いている時に入りました

レストランもそうです

 

 

普段から、対策されてなさそうな場所には入らないよう気を付けていますが、

気が緩む旅行中も、そういうところをよく見て行動するようにしました

 

 

どんな対策をしても、うつってしまうときは少なからずあるかもしれないけれど、可能性としては低くなるだろうし、気を付けることは、自分にも、自分と関わるまわりの人にとっても、いいことだと思うので・・・

 

 

 

 

コロナ渦で、1年間、あまり出歩かずにいたのですが(もともと家にいるのが好きなこともあるけど)、先月から少しお出かけして、今月は旅行にも行けました
 
 
でも、そろそろ冬になり今後さらに感染力が高まっていくと思うので、またしばらく自粛します!
 
とはいえ、子供たちは毎日学校で、私は毎日会社ですけれど・・・ぼけー
自分にできることをきちんと守って、できるだけ気を付けていきたい!!
 
この冬も、おうち時間を楽しんで暮らします♡
 
 
もうすぐクリスマスなので、飾りつけなどワクワクしますよねウシシ
 
 
ではでは、またね!