家計簿をつけないとー | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



プランターではこんなに咲かせられませんね。





今年に入ってから、全く家計簿がつけられていないんです。


とりあえず、レシートを月毎に分けまして、そして昨日は今月分から書き始めました。


ただ書くだけ、時間のある時に計算するだけなのに、なぜ全然できなかったのか...。


その時の私は、他の事に精一杯だったんでしょうね。




家計簿をつける事は苦ではないし、お金の使い方と向き合えるので、コツコツとやっていこうと思います。


今年は特に、長女の歯の矯正をするので大金が出ていきます。


だから、しっかりと記録しておきたいっ!


そして、物価もどんどん上がっているので、今のお金の使い方も見直したいと思っているんです。


よし、頑張ろう!