未來への貯筋 | ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

ごきげんがいちばん *専業主婦めいり*

専業主婦のめいりです。うつ病の夫と二人の子供達。夫の休職期間を乗り越えて今は平和に暮らしています。プランター菜園と手芸に夢中です。

おはようございます。



まだ寒いのにお散歩してました。




都会では車の無いママは珍しくないでしょうが、この辺りで自分専用の車が無いママは珍しいんです。


私の知ってる中では、私とあと二人だけ。


暑くても寒くても雨の日も、下の子がいても、歩いて送り迎えするしかありません。




下の子が幼稚園へ通うようになってからは、時々自転車を押して歩き(子供のシートを搭載していないので)、幼稚園へ送ったら、そのまま買い物へ行ったりしています。


私の場合、自転車も電動じゃありませんから、自力で漕ぐしかないんです。


強風の日や、荷物が重たい日なんかは、自転車でも大変で、家に着くとヘロヘロになってたりします。


でも、今はまだ健康だし、未來の為の体作りだと思ってます。それに、なんか「頑張ったー!」って感じがするんですよね。達成感。




元気な高齢者の方は、しょっちゅう外へ出て歩いたり畑仕事をしています。自転車やバイクで買い物へも行かれています。


私も出来るだけ元気でいたいので、まだ早いのかもしれませんが、それでも40代、酷いつわりで落ちきった筋肉を取り戻したいっ!


次女の産後から6年、コツコツと体力がついてきて、元気になってる実感がありまーす。




正直、車でシューっとお迎えに来るママ友を羨ましく思う日も多いです。大雨、暑い日や寒過ぎる日、めっちゃ疲れてる日もあるし。


でもきっと、毎日コツコツ頑張ってる成果はあるはず。


もうすぐ次女も小学生なので、この送り迎えもあと少し。


4月からもダラダラせずに、体力作りは続けていきたいと思っています。



ペーパードライバーなんですよね~。

 

 

 

★★いつも買ってるナッツがめっちゃ安いです!★★