ミッドウィンター

テーマ:

皆さんこんばんは。

名工大ヨット部主将の今田涼太です。



最近は誰も更新していません。

この前ミッドウィンターがあったからそのことをかけばいいのに、、、


ということで先日のミッドウィンターのことについて話していきたいと思います。

1月13日に行われたのですが、実は1年生の初のスキッパーデビューでした。

スタート練習もほとんど行わずに出しました(笑)


結果は、、、まあ予想通りでした。

やはりハンドリングに難有りということで

春休みはひたすらマークを回ってもらおうかな

風の強さに応じたメイントリムやヒールバランス

(ヒールトリムの方が適切ですかね)をしっかりと養って

来年度のレースに望んでほしいです。

後、ルールの勉強もかな。



私自身は久しぶりにスキッパーとしてレースに出場してウキウキでした。

まあ2レースだけですが。

スナイプは本当に艇数が少なくって残念でしたが

レース感をほんの少しですが養うことができました。

反省することも多々あったので、また練習頑張ります!


次のミッドウィンターはAI☆STARSの方々も出場なさるようです。

全日本のトップクラスの技術を間近で見ることのできるチャンスなので

レース中みて、またレース後にもお話を伺いたいと思います。

海陽の人たちはみんな出場しよう!





名古屋工業大学はまだテスト期間なので、とりあえずテストを

乗り切った後、ヨット脳に切り替えていきたいと思います。


AD