11月6日(水) 秋の一大イベント・収穫祭が荘庭で

盛大に開催されました。

 

利用者様も柔らかい日差しを受けながら、荘庭に全員集合!

普段の心掛けがいいのでしょう。

当日は絶好の “お祭り日和” になりました。

荘庭の正面には、シニア用・ジュニア用の畑が設けられました。

 はて、どんな作物が収穫を待っているのでしょう?

     真ん中の樹木にも、いろんなお菓子がつるしてありますよ。

 

熟した柿もとれました。あれ、パイナップルもありましたね。

     (まるごと1個じゃ。みんなで一緒に食べようね。)

 

あつあつの焼き芋も、特製のカマドでたくさん用意しました。

出来立てのお芋は、ほんとにおいしいですよ。 ( 思わず、にっこり )

 

綿あめも甘くて、ほんとに忘れられない味ですね。

 

さくらこども園の園児の皆さんもパプリカダンスを披露。

利用者様も一緒に踊ったり、バトンを手に声援を送りました。

 

あれあれ、ブロンズヘアーがお似合いですね。

この日の昼食も、収穫祭特別メニュー。

栗おこわに天ぷら盛り合わせ、けんちん汁にモンブランケーキのセット。

                            (美味しいそうね!)

 

職員も利用者様もメイキャップ。

 ピエロ(利用者S様)に可愛い園児、花嫁さん、看護婦さんに扮して、

  みんなで仮装を楽しみました。

 

アンパンマンとバイキンマンも……みんな仲良しです。

お顔が真っ黒のナスの着ぐるみ姿の方は、さてどなたでしょう?

               (さくらこども園の園庭で記念撮影)

 

利用者様もスタッフも、みんなで一日大笑いしながら、楽しんだ

収穫祭でした。

 

 

明康会HPhttp://www.shiun.or.jp/

 

さくらこども園HPhttp://sakura.shiun.or.jp/