夏祭り@紫雲荘☆

テーマ:

こんにちは☆

 

今回は、紫雲荘にて行われた夏祭りの様子をご紹介します(*^_^*)

 

平成29年9月2日(土)

 

11:00~開催された夏祭り♪

 

この日の為に少しずつ準備してきました!

 

当日はあいにくのお天気で荘内での開催となりましたが、

ご利用者様ご家族もたくさん来荘していただき、

とても賑やかなお祭りとなりました。

 

【ボールを投げて、景品をゲット!】

 

【ボウリングの次は・・・】

 

【わたあめ♪】

わたあめ作り名人のお手製です♪

 

【ボランティアの皆様にフラダンスを披露していただきました】

 

【ダンスに合わせてみんなで踊りました♪】

 

【スイカ割り☆】

ご利用者様は前日から気合十分!!(笑)

この後見事割ることができました♪

 

お疲れ様でした\(^o^)/

 

【職員手作りの・・・・・・↓】

 

【お神輿\(^o^)/】

提灯にはご利用者様おひとりおひとりのお名前が書かれています♪

職員が心を込めて作った大きなお神輿をわっしょいわっしょいと

大歓声を浴びながらステージへ運びました☆

 

こちらも職員の手作り♪

素敵な笑顔で鯛も嬉しそう・・・☆

 

実はこの鯛、ねぶた風なのです!

中に電球を吊るしてライトアップしてます♪

 

外が暗くなると、とてもきれいにライトアップされて

幻想的な景色を見ることができました☆

 

ご利用者様からも、「きれいねぇ」との声があがり大評判でした♪

 

今年の夏祭りも大成功に終わりました☆

ご家族の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

 

職員の皆様もお疲れ様でした(*^_^*)

 

また来年も楽しいお祭りにしましょうね♪

 

明康会HPhttp://shiun.or.jp/

AD