☆夏祭り☆@さくら荘

テーマ:

こんにちは☆

 

今日は、平成29年8月5日(土)にさくら荘で行われた夏祭り(ひまわり祭)について

ご紹介します(*^_^*)

 

当日はお天気にも恵まれて、とても過ごしやすい一日でした♪

 

さくら荘の夏祭りでは、ご入居されているご利用者様のご家族や

託児所を利用している子供たちやそのご家族も来荘されて

とても賑やかな時間を過ごしました♪

 

当日は、おひとりおひとりにお弁当をお配りし、

わいわい楽しくみんなで食べました♪

 

ボランティアの方も来荘されて、よさこいや、フラダンスを披露していただきました。

ご利用者様も大喜びでした(^O^)/

皆様ありがとうございました。

 

 

当日は、事前に番号のかかれたクジを引いていただいて、

くじ引きゲームを開催しました!

 

さぁ・・・何番かな??

 

どれにしようかなぁ♪

 

託児所の前のホールでは、先生方が準備してくださった出し物に

子ども達は大興奮!!

ふうせん釣りをする子ども達の目は真剣です!

 

こちらはゼリーすくい♪

大好きなおやつに、直接手が伸びる子もいて、

みんなで大笑いしました(笑)

 

沢山取れたよ~♪と、見せてくれました\(^o^)/

 

狙っていたパトカー、ゲットだぜ!

 

食べたかったかき氷どこで食べようかなぁ~☆

 

わたあめおいしそ~(*^_^*)

 

毎年恒例のスイカ割も開催しました(^o^)丿

 

頑張れー!!

 

スイカをよーく見て・・・えいっ!

子ども達が頑張ってくれたのですが、

なかなか割れなかったスイカ。

 

最後にデイサービスの職員が割ってくれました!

お見事!!

 

スイカはその後、みんなでおいしくいただきました♪

 

 

最後に、手作りのお神輿を子供たちが担ぎました。

 

「わっしょい  わっしょい♪」

 

沢山のご家族に来ていただけました♪

 

お陰様で今年のさくら荘夏祭り(ひまわり祭)も無事開催することができました。

 

沢山のご家族の方に来荘していただけて、

わいわい楽しい一日を過ごすことができました。

 

また、この日の為に遅くまで残って準備等してくれた職員の皆様方。

本当にお疲れ様でした!

 

また来年も楽しいお祭りにしましょうね\(^o^)/

 

ありがとうございました☆

 

明康会HPhttp://shiun.or.jp/

 

 

AD