2回目の無塩食料理教室行ってきました!!
今回は先生合わせて6人。
野菜と果物をひたすら切って切りまくりナイフ
生もありましたが、オーブンで焼いたり
煮込んだり、オリーブ油で炒めたり。

味付けはバルサミコ酢、カレー粉、
胡椒やガーリックなどのスパイス、
生姜、リンゴやバナナ、柿など。
ホントに塩や醤油は使いません。

みんなで作業すること3時間弱。
大量にできましたキラキラ
約30品目。
無塩食はお腹いっぱい食べるのが
大切なことなので、罪悪感がありません。
むしろたくさん食べてデトックスして
体重が減るみたいです。
今回はラタトゥユやポテトサラダ、
フルーツの豆乳グルト和えピンクハート
ライスをカリフラワーで代用した
カレーライスカレー、白キクラゲと梨の
トロトロ煮など手間のかけた料理が
たくさん出ました爆笑ルンルン

普通に出されても無塩とか分かんない。
それくらい味がしっかりありました。
蓮根のバルサミコ酢炒めも美味しかったラブラブ
焼きリンゴもめっちゃ食感好きだったチュー
一番のお気に入りは里芋フライキラキラ
ガーリック粉がいい味出してます。
帰りに買っちゃったしてへぺろ

でもキノコのスープはちょっと塩欲しい。
お酢やラー油を入れて試したんですが、
今の私には合わないみたいです。
自分の身体に合うもの合わないものを
教えてくれる教室でもありました。
キウイを皮ごと食べたのも初めてで
すごく食べやすかったことにビックリ!!

食べきれずにみんな大量にタッパに詰めて
お持ち帰りさせていただきました。
それでも夜、お腹空いてペロリてへぺろ
小麦などのたんぱく質がないと消化も
すごく早いです。

前回よりさらにパワーアップした無塩食。
さぞかし排毒もすごく出るかと思いきや
頭痛もあまりないし、トイレもそこまで
行かないし、満腹で眠くなったくらい。
2回目だから反応が遅いのかな??
焦らないでゆっくり反応を待ちます。

久しぶりの友達とも会えたし、
新しい無塩食レシピも増えたし、
帰りはガーリック粉以外に豆乳グルトや
バルサミコ酢も買ってしまいました笑い泣き

やばい。
また財布のヒモがゆるくなってる!?アセアセ

次の無塩食は自分で少しやってみよう。
ある程度食べたいものも分かってきたし、
自分で作ってみないと覚えないからタラー
でももう来年かなもぐもぐ

年末の忙しい中、教室開いてくれて
ありがとうございました。
しあわせな一日でしたキラキラ
ありがとうございました。
AD

リブログ(1)

  • 無塩食体験クラスの感想をいただきました。

    昨日は、味覚をリセットする無塩食体験クラス。 昨日も食べている側から、消化器官が刺激され体に反応が出る方も。 本当に、効果がすごいのです。だからこそ、ちゃんとした知識を学び体調をどうやって整えるかを知らないと効果がないどころか体調を悪化させることにもなりかねません。 無塩食体験クラスでは、講義の中で…

    Junko

    2017-12-07 18:00:00

リブログ一覧を見る