テーマ:

明光義塾山本丸橋教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

中学生の皆さんはテストが終わった人、今テストが終わった人様々ですね!

テストが終わるとまたイベントがやってきますね!

皆さん体育大会前は忙しくなかったでしょうか?忙しかったと思います!

行事が始まる前は忙しくなるのです!ということは・・・

やり直し、予習が余裕を持って出来るのは今しかありません!

テストが終わった生徒さんは復習、そして予習を!

テストが終わってない生徒さんはテストに向けて集中して継続的に勉強しましょう!

 

高校生のみなさんも中間テストが始まっていますね!

部活で忙しかった生徒さんもここが頑張りどころです!

早めに提出物を終わらせ自分の勉強、問題集2週目など早め早めに取り組みましょう!

やることがないと思っている生徒さん!そんなことはありません!

是非教室にきて一緒に頑張りましょう!

本日も教室でお待ちしております。

 

10/14()15302100まで自習開放しております!

 

5週目のお知らせ

10/30()10/31()5週目のためお休みとなります!

 

スケジュールお間違えないようお気をつけください。

 

 

 

山本丸橋教室 沼田

 

 

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/yamamotomaruhashi.html

 

 

 

 

★明光義塾★

無料体験学習

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明光義塾山本丸橋教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

川西市の生徒さんはテストが終わりましたね!

終わった後が肝心です!必ずやり直しを行いましょう!

定期テストで出てくる分野は入試にも出てきます!

終わった!で満足せず、次の期末、実力に向けてしっかり復習しましょう!

 

宝塚市の生徒さんはそろそろ1週間前ですね!

皆さんがそれぞれの目標を持って頑張っています!

あまり進んでいなかった授業が一気に進み、

理解していないまま流れ作業で勉強を行っていると、

全然頭に入らずいい結果がでません!

分からない問題があれば教室まで持ってきて下さいね!

 

本日も教室でお待ちしております。

 

9月イベントの結果です!!!

総合ランキング!!!

1位はSさん!  2位はEさん!  3位はOさん!

おめでとうございます!!!!!

9月行事があって忙しいにもかかわらず、塾に来て一生懸命頑張った証だと思います!

残念ながら入賞できなかった生徒さんもいますが、

次のイベントでは是非上位を狙っていって下さい!

 

10/7()14001800まで自習開放しております!

 

5週目のお知らせ

10/30()10/31()5週目のためお休みとなります!

 

スケジュールお間違えないようお気をつけください。

 

 

 

山本丸橋教室 沼田

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/yamamotomaruhashi.html

 

 

★明光義塾★

明光義塾の自習の流れ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明光義塾山本丸橋教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

体育大会が終わり、川西市の生徒さんはテスト一週間前ですね!

あまり進んでいなかった授業が一気に進み、

大変だと感じている生徒さんも多いと思います!

テスト1週間前はみんな頑張る時期です!

それぞれの目標を持って頑張りましょう!

 

9月も後3日で終わります!

指定校の発表もされ、一般で頑張る人、指定校を決め資格に向けて頑張る人様々ですね!

10月には公募推薦の出願などがあり試験まで残り約2ヶ月ほどで、本番の受験生もいますね!

中学生の受験と違い、大学受験は人によって発表日や、試験日が違います。

周りが決まっても焦らずに、自分の志望校に合格するということを目指して頑張りましょう!

本日も教室でお待ちしております。

 

近隣の教室長さんとUSJに行ってきました!

ホラーチームに参加し、とても有意義な時間をすごすことが出来ました!

 

 

 

 

95週目のお知らせ☆

9/29().9/30()5週目の為休校となります。

 

スケジュールお間違えないようお気をつけください。

 

 

山本丸橋教室 沼田

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/yamamotomaruhashi.html

 

 

 

★明光義塾★

定期テスト(教室編)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明光義塾山本丸橋教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

体育大会お疲れ様でした!

リレーで一生懸命走っている姿、吹奏楽部の演奏、ムカデ競争など

教室では見ることが出来ない姿を見れて感動しました!

また体育大会のエピソードを先生に教えて下さいね!

 

体育大会も終わり、これからは授業が一段と速く進みます!

取り残されないようにするには予習をする、その日のうちに復習をする!

これが成功の秘訣です!早く気づけた人がテストでいい点数を取れます!

中間テストの目標を決め、早め早めに取り組みましょう!

本日も教室でお待ちしております!

 

9/16()に京セラドームで行われた大阪の進学相談会に参加してきました!

宝塚、川西、伊丹に住んでる方々は、私立で大阪を考えている生徒さんも多いと思います!

いろんな先生からお話を聞いてきたので気になる方は沼田までご連絡下さい!

 

 

 

 

 

95週目のお知らせ☆

9/29().9/30()5週目の為休校となります。

 

 

スケジュールお間違えないようお気をつけください。

 

 

 

山本丸橋教室 沼田

 

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/yamamotomaruhashi.html

 

 

★明光義塾★

明光義塾の自習の流れ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明光義塾山本丸橋教室のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

明日は体育大会ですね!台風が気にはなりますが・・・。

生徒さんが準備で疲れている中、頑張って勉強している姿をみて感動しています!

メリハリがついていていいですね!

体育大会先!!生も見に行こうかなと考えています!

皆さんの晴れ舞台楽しみにしています!

 

来週には体育大会も終わりいよいよ2学期の本格的な授業が始まります!

2学期になって急に難しくなったりします!授業が終わったら復習をする癖を身につけましょう!

そうすれば必ず結果は出ます!

教室に来たら先生が一生懸命サポートするので是非教室まで来て下さい!

本日も教室でお待ちしております!

 

進学相談会参加していただいた生徒さん、保護者様、ありがとうございました!

みなさんから「もっと勉強頑張ろうと思った」「ここの学校のイメージが変わった」など

感想を頂き多くのことを得れた説明会だったと思います!

教室で一層勉強頑張りましょう!!!!

 

9/16()は休校です。

 

95週目のお知らせ☆

9/29().9/30()5週目の為休校となります。

 

スケジュールお間違えないようお気をつけください。

 

 

 

 

山本丸橋教室 沼田

 

 

 

★詳しくはこちらをご覧ください★

http://www.mountainroots.info/yamamotomaruhashi.html

 

 

★明光義塾★

無料体験学習

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。