言葉は刃物だ | 三度の飯よりメロンソーダが好き

三度の飯よりメロンソーダが好き

音楽のことからくだらないことまでなんでもあります。

なんか!なんかモヤモヤする!!!
なんか!!!!イライラする!!!!!

どうもお久しぶりです!芽衣子です。

ようやっとプロモーションする気になりました(突然来るプロモーションターン)

ブログもそのひとつですよねー!


どこかの誰かがたまたま私のところにたどり着いてくれたら嬉しい。
発信しなければたどり着くことなんてないからね!
発信していきます!!

ところで言葉、とりわけ文字というものは鋭利な刃物になりうる可能性がありますね。
しかも、こちらは別にそんな鋭利なもの持ってたつもりでも刺したつもりでもないのに。
知らぬ間に自分が通り魔になってることもあると思います。

会話よりも何倍も気をつけて扱わなければならないのが文字だと思うねん。

少し前の世の中は文字と文字のやりとりはたっぷり時間をかけて行われるものだったのが、昨今チャットが主流になってきて短時間でポンポンポンっとやり取りするようになりました。

時間をかけて相手を想い綴る手紙と違って、会話のように繰り広げられる文字のやりとり
それなのに会話のように発した人のニュアンスや表情は伝わらない。

これが知らないうちに通り魔になっている原因なんだろうと思います。

相手の顔や言い方が見えないから、正しく受け取るのがとても難しい、それを我々は日々文章から読み取らなければならない。

難しい、あぁ難しい。

非難されているような、責められているような、嫌味を言われているような、、
そんな気持ちになっちゃったなら少しお休みしないとね。


というわけで文字ってめちゃくちゃ便利でめちゃくちゃ繊細なものなので扱い方気をつけようね!

私の文字でたくさん傷ついている人がいると思う。
私もたくさん傷ついてるから。
ごめんね。



そんな感じ。
新しい音源を作る準備をしています。
もうこの先CDを作れなくても悔いはないと思える音源作るからね。
待ってくれるなら待っていてね。