昨年まで、海にスキーにと使っていた防水バックが破れたので、

https://ameblo.jp/meikenhayataro/entry-12566788992.html

買い換えました。今度はすぐに壊れても諦めの付く値段で。

【TaoTech】 防水バッグ 迷彩 25L 

3000円なら2~3年使えれば良しとしましょう。

 

早速スキーで使ってみました。

雪をかぶったぐらいでは全然平気で、中の荷物は全く濡れてません。

 

大雨の中ではどうなの?、とシャワーを掛けてみました。

ロールトップの防水性は結構いけます。浸水なし。

 

海で泳げるか?。風呂に浸けてみました。

以外に大丈夫。ロールトップのメイン部分は浸水なし。

さすがにポケットのジッパーから浸水しました。でもポケットは中で完全にメイン部分と別れているので水濡れはポケットの中だけ。

これを持って海で泳ぐのは現実的ではありません。

海で使った後の潮抜きが大変そうです。

 

値段以上のクオリティです。あとは、耐久性が高ければ文句なし。

私はアマゾン↓で買いました。


【TaoTech】 防水 リュック サック バッグ パック 25L 大容量 アウトドア 旅行 ドライバッグ 男女兼用 ドライバッグ (25, タイプA/迷彩)