真・女神転生imagineは過疎を超えて硬直状態になってるんじゃないかと思う今日この頃です。


三郎クエは81以上を超えているキャラで、魔晶用の仲魔が倉庫に眠っていたのだけやっています。

といっても、81レベ以上のキャラ半分くらいしかしてないかな。


実際、イチ金3HDDハムをしていた時の一周(3、4分)より遥かに経験値が低いので、ほんとレベルアップのためでもなく、なんとなく300万経験値もらえるかのクジ引きで遊んでいる感じです。


経験値もらっても魔晶が増えてもマッカが増えてもやることないな~・・・

大教祖さんでしたっけ?

あの人の影響でしっかりしたゲームになるのかな。

これでダメだったらまじ復活はないですね。



だいたい軽侮は俺TUEEEEしたい人、俺レベル高けーしたい人をエサにしすぎましたね。

もう軽侮に課金する人は限られているんだから、集金なんてスポットに焦点を当てないで前みたいにより多くの会員を囲うことに力を入れたほうがいいと思う。

まず、どんなにいい商品も優れた技術も人の目にとまらないところで売っていても誰も買わないよ。

買うのは限られた人だけでいずれいなくなる。

人を増やさなきゃ。


課金させる為にまた良いCPだしてって考えはマジで馬鹿だね。

限界を超え、廃課金から減り、非課金層も減らし、ユーザー全体も減り、健全課金層まで減り・・・・

全体を見て運営しないと何も変わらないよ・・・


あぁ、そういえばインした時、非課金のフレは一人も残ってないな~って気づく。

こんな運営じゃまじダメだろ。



自分もイン率落ちてるけど仲良くしてくれたフレたちとまた会える時はくるのかなしょぼん





真・女神転生IMAGINE なおのイマジンブログ

前回のブログ

真・女神転生IMAGINE 実は・・・