ども、名人です。

 

今日の東京の空は、日差しが明るいです。

日中も暑くなりそうですね。

 

さて、先週の名古屋のイベントでミラブルを買って来たというブログを書いたのですが、そこに皆さんの質問で「使用感はどうなんでしょう?」とか、「体感温度が下がる」という意見も頂きましたので、まだ1週間ですけども、使用感を書いてみたいと思います。

 

まず、私が購入したミラブルzeroでは、下記の3種類の水流(?)を選択する事が出来ます。

 

画像は、ミラブルさんの公式サイトからです。

自宅では背景が白いので撮影出来ませんでした。

 

トルネードミスト

 

スプラッシュストレート

 

リングストレート

たぶん、名称と合っていると思います。が、もし違っていたらごめんなさい。

 

まず、使用感ですが、3種類のモード切替が有るので、今まで使っていたシャワーヘッドと同じ感覚で使うことが出来ます。

普通に使っている感じでは、そこまで違いを感じる事は有りませんが、奥さんが言うには、ファンデーションが落ちやすくなったという事です。

私は、頭を剃っているので、毛穴の汚れは気にしていないのですが、シャワーのバブルの影響なのでしょうか?汚れも落ちやすくなっている感じはしています。

 

しかし、何よりも良いのは、それぞれのモードを浴びていると気持ちが良いことですね。

顔などはミストが心地良いし、肩こりの私には、ストレートがマッサージの様な感じがして好みだったりしています。

 

今までのシャワーでは、ボディシャンプーを洗い流すと言った事がメインだったのですが、シャワーを浴びていたい時間が増えました。

それだけ気持ちが良いのだと思います。

 

そういう意味では、このミラブルに変えると節水になるらしいのですが、余り期待は出来ません。(汗

 

それと、使っていると「体感温度が下がる」との事ですが、確かにミストにしていると、ある程度の距離が出来ると温水が下がって来ます。

これが冬なら、当然体温も下がるかもしれません。

でも、それは、ずっとミストを使っていればという事で、スプラッシュストレートやリングストレートを使っていれば、普通のシャワーと同じなのです。

 

これがミストモードしか使えないのであれば、冬の寒い時に使っていれば体温も下がってしまうかもしれないですね。

しかし、このシャワーヘッドには、3種類のモードが有るのですから、その都度、その時に合っているモードに変えればいいだけじゃないかなと思います。

なので、今後も困る事には、私はならないと思っています。

 

なによりも、奥さんが喜んでいるのが全てですね。

シャワーヘッドにしては高い買い物でしたが、それだけでも交換して良かったと思ってます。(w

 

まだ1週間しか使っていないし、冬という寒い時期に使ったわけでも無いので、様々な意見が有るかと思いますが、私としての使用感はそんな感じです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!