ども、名人です。

 

今日の東京の空は真夏日です。

外に出ていると、じりじりとスキンヘッドがやられます(w

そして、今朝の私の体温は、36.3度でした。

 

さて、先週末のイベントも終わり、明日は福岡ゲームミュージックフェスの

 

れとろげ!外伝Ⅲ

高橋名人・筑紫りこのゲームチャレンジ!

 

になりましたので、少しずつ準備をしたいと思います。

が、その前に先週のイベントに関して、もう少し書いてみようと思います。

と言うのは、出張中はiPadしか持って行っていなかったんで、どうしてもMacの方がブログを書きやすいので、簡単にしか書いていなかったからです。

 

大須商店街夏まつりは、8月6日〜7日にかけて開催されました。私は6日に参加していまして、eスポーツ大会のコーナーを担当していました。

 

 

夕方からぷよぷよの予選を勝ち抜いた8名による決勝戦が行われたのです。

 

ハッキリ言って、夏まつりの大会ですので、少し甘い感じで考えていたのですが…

 

ホント申し訳無いくらいに、素晴らしい試合の連続でした。

皆さんの腕前がほぼ拮抗している中でのバトルで、ぷよぷよらしい連鎖を、それも10連鎖以上を出すのは難しい中で、非常に見応えのある試合が行われたのです。

 

関係者も、少し盛り上がれば良いなと言う感じだったと思うのですが、それは見事に裏切られましたね。

 

また来年にも、eスポーツ大会が取り入れられるか分かりませんけども、ぜひ続けていってくれればと思います。

 

そして、私と一緒にコーナーを盛り上げてくれたOS☆Uの

香田メイさんですが、OS☆UとOS☆Kの紹介と一緒にしますので、この後、別ブログで紹介させて頂きます。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!