ども、名人です。

 

今日の東京、天気予報で言われていた降雪はありませんでしたね。雪に弱い東京なだけに、それを回避出来たのは良かったと思います。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、新しいシューティングゲームが登場するという事で、私は応援大使をする事になりました。

タイトルは

 

ソルクレスタ

 

 

3つの機体を合体したり分離したりして、様々なフォーメンションを組みながら、敵と戦っていくシューティングゲームです。

 

 

 

画面には、アイテムパーツが登場し、それを取得する毎に自機がパワーアップしたり、ボーナスアイテムが出現します。

 

例えば、リングが出現した時には…

 

 

その中心を通り抜けると…

 

 

ボーナスポイントを得られたりします。

 

そして、ステージ終了直前には、ボスキャラが出現。

 

 

私個人としては、まだまだやり込めていないのですが、なかなか楽しそうなシューティングゲームになっていると思います。

 

Switch版、PS4、そしてsteamでダウンロード用として販売されますので、配信開始になったら、皆さん、ぜひ遊んでみてください。

 

そして、明日の18:30からは、高田馬場にあるゲームセンター「ミカド」より、生配信を行います。

 

こちらは、以下のミカドさんの公式チャンネルで配信されます。

 

ゲーセンミカド

 

シューティングゲームは、TVゲームの元祖と言うべきジャンルだと思います。

現在もFPSやTPSと言った、ある意味、別ジャンルのシューティングが流行っていますが、このソルクレスタの様な縦シューティングや横シューティングも、ぜひ皆さんに楽しんで貰いたいなと思っています。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!