プロゲーマーって | 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京の空も雲で覆われています。

雨は降るかもしれないらしいので、荷物に余裕があれば、折りたたみ傘などを持ち歩いた方がいいのかもしれません。

気温は20度前半なので、心地良いとは思いますが、昨日も同じ様な気温だったのに、ちょっと蒸していたかなという感じで、外を歩いていると、軽く汗ばんでしまいました。

まぁ、でもこれくらいの気温が一番いいですね。

 

 

さて、この頃の事ですが、eスポーツとプロゲーマーに関しての取材が多くなってきている気がします。

 

私が一番宣伝したいのは、まず「eスポーツ」という言葉を、日本人に取り入れてもらう事だと思っています。

 

どうしても「スポーツ」という単語を聞くと、汗をかいて身体を動かすというイメージがあるので、「頭を使って楽しむ」という事も、英語圏ではスポーツなんだという説明をしたところで、拒否反応が起きている状態なのです。

 

「インスタ映え」とか「バズる」という様な、皆が面白そうに使う言葉は、すぐに広がりますが、eスポーツに関しては「TVゲームがスポーツか?」といった疑問符が出てしまうことで、広がる事に阻害が起きているのだと思います。

 

80年代後半に「TVゲームは文化になる」と言った時、周囲の皆さんから否定された事を思い出すのですが、現在はTVゲームは文化だと言っても、皆さん納得されると思うので、「TVゲーム=eスポーツ」という認識をされるにもある程度時間が掛かるのだなと思います。

なので、じっくりと見守っていって、変な方向に向いたときに修正出来ればいいのかなと思ってます。

 

それと同様に、「プロゲーマー」を考えてしまいます。

皆さんが考えているプロゲーマーってのは、なんでしょう?

 

対戦で常勝しているゲーマー

ネットなどで人気があるゲーマー

日本eスポーツ連合が認定したプロゲーマー

 

などなどが当てはまると思います。

そして、私が日本でのプロゲーマー第1号だと言う方もいます。

でも、皆さんご存じの様に、私は決してTVゲームが上手な方ではありません。ただ、皆さんの前で、楽しそうにTVゲームを紹介しているので、そういう意味では、現在のYouTuberなどの配信者の系列になると思います。

 

それでも、そんな行動で収入を得ているのですから、プロなのだと思います。

 

もう少し言葉というか単語が多くなれば、ハッキリと線引き出来ると思うのですが、決して分ける必要もなく、認識として、皆さんの頭の中で分けられればいいのかなという感じもします。

 

私が望むのは、大会で勝てるように努力されるのはもちろんですが、TVゲームを遊んでいる姿が楽しそうだという部分も見せる様な、みんなの憧れになって欲しいですね。

 

こんなブログの様な短い行数では書き切れないのですが、少なくともプロゲーマーを目指している方には、子供達の憧れになって貰いたいなと熱望する次第です。

 

とにかくTVゲームを楽しみましょうよ!

 

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

高橋名人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース