ども、名人です。

 

今日の東京の空も、雲で覆われています。

雨は、もう上がりそうですね。

予報では、雨のち曇りとなっているので、これから出かける人だと雨具は必要ないかもです。

 

さて、昨日は、礼服を買いに出かけて行ったのですが、購入してから予約している店に行くまで、多少の時間があったので、三越の中をブラブラしていたら、小物コーナーでマネークリップが目に入って来ました。

 

私もマネークリップは持っているのですが、どうせならば、ポイントカードなども納められれば良いなと思っていたので、それがとても気になってしまいました。

でも、その時だけなのかもしれませんので、一度食事をはさんで気持ちを落ち着かせ、それでも気になっていたら買うことにしましたが、案の定気になったまま…(w

という事で、戻って購入してきました。

 

今回購入したのは、こちらです。

 

 

RIDGEというメーカーの商品ですね。

2枚の板で挿む様にしてカードを納めます。

 

 

 

 

カードは最大で15枚くらいまでは入れる事が出来ます。

左下にある半円の空間を押すことで、カードが上に出てくるので、取り出しは楽です。

が、購入した直後なので、ゴムが強く、カードを入れるにはちょっとしたコツが必要かなと思いましたが、何度か出し入れしていると、それもすぐに慣れる事が出来ました。

 

そして、後ろ側はクリップタイプではなくベルト式を選びました。

 

 

ここにお札を入れます。

 

 

先日購入していた、コインケースと並べるとこんな感じです。

 

 

お昼時や、ちょっとした買い物をする時に、長財布を持ち歩くのは面倒だという事があるのですが、この二つをポケットに入れておけば、これだけで済みそうです。

お札を2千円くらい挿んでおけば、コインと合わせると、4775円になるので、ちょっとした買い物は充分です。

 

本当は、電子マネーがもっと多くの店で使える様になってくれれば、iPhoneと定期が入っているAppleWatchだけで出かける事も出来るんですけど、今の日本の環境では、小さな個人商店での買い物には現金が必要なので、これくらいは持ち歩かないと、逆に不便ですからね。

 

もしかしたら、一月くらいで飽きるかもしれませんが(w

良い買い物をしたのではないかと思ってます。

 

ちなみに、今回のマネークリップは、挿む板の色彩や材料に種類があります。

一番高価なのはカーボンファイバー製でした。

私は、今回は一番安いアルミニウムにしましたけど、今の私にはこれで充分かなと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!