ども、名人です。

 

今日の東京の空も昨日と同様に青空が広がっているのですが、風が冷たいです。

それでも、最高気温が12度くらいになるそうなので、以前に札幌に行った時よりも暖かいはずなのに、どういう訳か東京の方が寒く感じます。

 

 

さて、この頃健康ネタにしかなってませんが、昨日出来なかったピロリ菌の呼気検査をして来ました。

 

まず、200ccくらいの呼気を採取して、薬を飲んで、左を下にして横になって5分。

その後、普通に座って15分ののちに、再度200ccくらいの呼気を採取して終了です。

 

検査は、外部に出すので、来週になる様です。

来週15日は、またおはスタがあるので、その後にでも行ってこようと思ってます。

なので、除菌が出来たかどうかは、まだ分かりません。

まぁ、ピロリ菌が残っていたとしても、そんなに影響はないだろうから、こちらはあまり気にしないようにしているのですが、困るのは、もし除菌出来ていなかった時に、再度一週間の投薬が必要だという事と、その間は飲酒禁止だという事ですね。

年末年始の忘年会に新年会が多いこの時期には、本当に厳しいです。(w

 

 

さて、先日から始めた、とびだせどうぶつの森も、だいぶ進んできましたが、この頃は、自宅の改築をするために、お金を稼いでいるという感じです。

 

前村長に招待された南の島で、採取作業に没頭して、1度に10〜20万ほどの収益を得ています。

当然、採取する物もセレクトするので、それなりに時間は掛かってしまいますが、ある程度自宅が広くなってきてから、レイアウトなどに手を出そうかなと思ってますので、もし皆さんにお見せするとしたら、まだまだ先になりそうですね。

 

スマホ版のポケ森も、毎日少しづつですが、レベルアップをしている状態で、現在のキャンプレベルは26。

3DS版を初めてから、どうにも、スマホ版の方の進行が遅くなってしまいました。が、しょうがないかもですね。

 

どちらも急ぐ物ではないので、じっくりと遊んでいきたいと思いますが、amiboも欲しくなってきました(w

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!