今日は、あまりお腹が空いていなかったので

コンビニで、

 

助六寿司  420円

カップヌードル 184円

 

 

を買ってきました。

 

助六は、もう食べてしまいましたが、カップヌードルは、お湯も入れてません。

まぁ、あとでおやつ代わりに頂こうかなと思います。

 

助六寿司ですが、どちらかというと、お稲荷さんが6個くらい入っているだけでいいんですよね。

海苔巻きとお稲荷さんだと、お稲荷さんを選んでしまいます。

大好きという事ではないんですが、でも好きな方なんでね。

 

 

そうそう、同じコンビニで、スパイスのムック本があったので、買ってしまいました。

 

 

昔に比べると、あまり料理をしなくなったのですが、元々はそんなにスパイスに詳しくなかったんで、ちょっと興味が出たからです。

ムックなんで、1冊680円(税込734円)だったのも、手を出した理由です。

 

だいたいが、塩、胡椒、醤油、そして唐辛子にニンニクなどで済ませてしまっていますが、この本だと、基本で44種類、ミックスで17種類が紹介されているので、まずは、基本をおさらいしておこうかと思います。

 

今度の休日にでも、スパイス屋さんで、少しずつ買ってきてみましょうかね?

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。