ども、名人です。

 

今日の東京の空は、白い雲で覆われているんですが、朝から蒸し暑いです。

自宅の温度計は、すでに30度を指しています。

まぁ、液晶TVの放熱も影響しているとは思いますが、窓を開けていても、涼しく感じません。

昨日も夕方くらいには、死にそうなくらいに暑くなったし…

もうちょっと、時間をかけて暑くなって欲しいところです。

 

 

さて、先日から、うちの奥さんが、

 

牧場物語 3つの里の大切な友だち

 

を遊び始めました。

 

今の所、ずっと虜になっているようで、3DSを手放さない状態が続いています。

なんでも20年間の間、ずっとファンだったという事なので、発売前から予約するか、店頭で買うか、それともDLにするかを悩んでいました。

 

牧場物語は、牧場での動物のお世話や、作物作りなどをしたり、魚を釣ったりしていきながら、畑のレイアウトを変えたり、キッチンで料理をしたりと、いわゆるおままごとの世界を丸ごとゲームにしている作品です。

 

さらに進展していくと、出会いがあって、結婚までしてしまうのだそうです。

 

奥さんは、もちろん男の子のキャラで遊んでいますが、女の子も選ぶことが出来るので、大きなお友だちにも大丈夫ではないかと思います。

 

今回からは、新しい要素もパワーアップしている様で、何かアイテムを手に入れたら、女神様のところに行って、アイテム交換をしています。

その相手は、ネットで接続された見知らぬ人達らしいので、知らぬところで、オンラインになっているんですね。

 

という事で、どう森などに興味のある方には、ぴったりなゲームでないかと思いました。

 

詳しい事は知りたい方は、下記サイトに行って確認してみてください。

 

 

牧場物語 3つの里の大切な友だち

http://www.bokumono.com/series/tomodachi/index.html

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!