ども、名人です。

今日の東京の空も、雲はありますが、日差しも心地よくて気持ちいいです。
しかし、天気予報では、曇りのち雨か雪という予報が出ていますので、帰宅が遅くなる方は、雨具を持って行った方がいいかもしれないですね。
また、明日は交通機関の乱れも予想されていますので、もしかしたら、降雪で積もる可能性もありそうですので、皆さん気をつけましょう。


さて今日は、バイクにガラス系の撥水コーティングをしてもらうためにバイク屋に行ってきます。
この頃、週末にあまり乗れていない事と、年末のバイク屋さん主催の忘年会に、塗装屋さんも参加していて、コーティング塗装が意外と安かったので、施工してもらう事にしたのです。

コーティングには、親水と撥水があるらしいのですが、バイクの場合は、車よりも面積が狭いので撥水の方がいいみたいですね。
私自身も、市販のコーティング剤をワックス代わりに使っているのですが、一度プロの方に施工してもらった方がいいかなと思っていたので、ちょうどいい機会かなと思いました。
ただ、新車の時にやってもらっていたら、なお良かったのかなという反省はありますけども、まぁ、黒と赤という、色の濃いカラーなのでどうしても擦りキズが付いてしまいますし、目立ってしまいます。
乗っていればしょうがないキズなので、半分諦めていますけども、できれば綺麗に乗っていたいのですから、施工後に期待したいところです。

今のところは天気がいいので、バイク屋に行くまでの間、ちょっと…
いや、少し遠回りして走ってこようかなと思ってます。

コーティングが施工されたら、また紹介させていただきますね。


では、今日も一日楽しみましょう!