ども、名人です。

昨日の東京は、ずっと雨が降り続きましたが、今朝の空を見ると、今日も続きそうな感じです。
今年は、エルニーニョのおかげで、暖冬になるらしいですが、暖冬イコール雨という事も言えるそうなので、こんな感じが続く冬になるのかもしれないですね。
面倒なので、傘はあまり使いたくないので、できれば軽い霧雨くらいで欲しいところです。


さて、昨日はブログに書いたにくにく部を、移動やちょっとした時間の合間にやっていました。
今まで、iPhoneを使っていて、あまり無かった事なんですが、外で外部バッテリーを、常時接続していたのは初めてかもしれません。
また、iPhoneもかなり熱くなってしまっていました。
バッテリーの事を考えると、熱くなっている時に充電しながら使い続けるというのは、あまりいい事ではないのですが、まぁ、来年に新製品が出たら、また買い直す事もあるのですから、いいかなと…。

さて、にくにく部は、昨日のブログでも紹介したように、連射だけをするゲームです。
マルチタッチが認識されるので、いろいろと指の使い方をしていたところ、これが一番効率がいいかなと思う感じになってきました。
現在では、1回叩くと3250回押した事になるまで成長してきましたが、連射をすると、数が読めないものの、2万をこれる数字が加算されていたりするので、7~8倍の認識をされているようです。

ある程度連射をすると「霜降りタイム!」というのが始まって、その間は料理の売り上げも上がるのですが、これが無くなったら、再び連射を加速して霜降りタイムを再起動するという事を繰り返しています。

なので、今は右腕の二の腕が軽い筋肉痛に近くなってしまっています。
久しぶりに、こんなに連射をしたのですが、逆に言うと、いい感じのトレーニングになっているなぁと。
さすがに、16連射には届かないかもしれませんが、13か14連射には戻ってくれるのではないかと期待しちゃいます(w

しかし、こんなに連射したのって、だいぶ前のクッキー以来です。
筋肉痛になったのも、ちょっと嬉しいかも(w


では、今日も一日楽しみましょう!