ども、名人です。

今日も白い雲で覆われていますよ。
降水確率は高くないので、雨は降らないと思いますが、不安な方は持って行った方がいいかもしれないですね。

さて、昨日は、ほぼ横になっていました。

帰宅したのが、8時半頃なので、それからシャワーを浴びて、横になったのが9時頃でしょうか。
目を覚ましたのは11時頃で、そこからはグダグダでして…
計画であれば、そこから奥さんと買い物に出かける予定だったんですが、そのままグダグダと…。
17時に近所にご飯を食べに行って、帰ってきて、人をダメにするソファーに座ると、ほぼすぐに寝てしまい。
気がついたのが22時半頃になってしまっていました。

どうも年齢を重ねてくると、1日だけの徹夜でも、身体に影響が残ってしまいます。
我ながら不甲斐ないなと思いますが、どうしようもないところが、また不甲斐ないですね。

まぁ、しょうがないのですが、若かった頃を振り返ってもしょうがないですからね。

ところで、真夜中の時に、ニセ課長さんが、下の写真の記事を持ってきてくれました。



そう、私が「逮捕された」という噂が流れた頃の新聞記事です。
この記事は、産経だったのですが、86年の記事なので、29年ぶりに見る事と確認する事ができました。

86年の8月中旬か下旬にイベントをした時に、「警察署長をしに行く」という話をしたのがきっかけで、この嘘のうわさが広がったのですが、逮捕されていないので、真実がありません。
ゆえに、子供たちが想像で話をした「逮捕された理由」が、本当に起きた事の様に広がっていったのです。

その時の、「逮捕された理由」のひとつになったのが、この記事だと、私は思っています。
その元になったところは、タイトル

「高橋名人が警察に捕まった」?!

の最後に付けられた「?!」だと思います。

記事を読めば、間違いである事が分かるのですが、新聞って、流し読みをしたり、タイトルしか読まない場合ってありますよね。
そんな時に、子供がこの記事を読んでいる親に聞くと、そこにまた予想が入って、有名人は脱税が多いとなり、
「脱税で捕まったんだろう」という理由が増えたのだと思っています。

私に関するウワサには2つあって、ひとつが「死亡説」でした。
が、こちらは、生きている姿を見せれば、すぐに嘘だったんだなと言うのが分かるので、ウワサを消すのは簡単でした。
しかし、もうひとつの逮捕説に関しては、未だに信じている方が多いんですよね。

ここでしっかりと否定しておきますが、本当に私に前科はありませんので、惑わされない様にしてください。
ホント御願いしますよ。


さて、今晩は16Shot TVがあります。
いつもの様に20時からですので、お待ちしていますね。

高橋名人の16Shot TV Vol.157
http://live.nicovideo.jp/watch/lv232730887


では、今日も一日楽しみましょう!



PS.記事中、新聞記事を「日経」と書いていましたが、「産経」の間違いでした。
修正してお詫びいたします。