ども、名人です。


今日は、雲が多いけども、青空も見えています。

昨日は涼しかったのですけども、今日は暑くなるのかな?


台風もかなり大きく回りながら日本海側にいきそうですね。

台風って、反時計回りなので、赤道側の熱い空気を運んでくるので、週明けには猛暑になる可能性が高いそうです。


今年は、沖縄から関西にかけて、大雨が続いているので、今回の台風でも気をつけて頂ければと思います。



さて、昨日は、ネット環境の修理&検査があったので、ついでにガスの点検検査も予約して、来てもらいました。


まずガスなんですが、基本的には問題無かったのですが、ガスコンロと元栓をつないでいるガスホースが、プロパンガス用だったという事で、都市ガス用の物に無料で交換してもらいました。

ガスの圧力が違うのですが、プロパンガス用は、線が入っているので、その部分から裂ける可能性があるのだそうです。


プロパンガス用はオレンジ色だったのですが、それが白色になりました。

でも、数年前にガスコンロを買い換えた時に、都市ガスの番号も言って、それに合わせてガスホースも選んでもらったんですけどねぇ。

とにかく、ホースに亀裂が入るなどの事故が無くてなによりでした。


ガスの違いでホースの種類も違うって事は、あまり知らないので、1年か2年おきにあるガス検診の時にでも聞いてみてはいかがでしょうか?

まぁ、その時に検査員の方に指摘されると思うんで、こちらから聞かなくても大丈夫だとは思うんですけどね。


その後に、ネットの修理が来ました。


月曜日に、室内のケーブルやモデムなどを新しく交換してもらったのですが、その後数時間でネットが遮断してしまったので、再度来てもらったのです。


月曜日には交換しなかった、信号のブースターを交換してもらって、再度、配線をチェックしてもらったところ、以前よりも快適になりました。

100Mの契約をしていたのですが、今までは信号が弱くてブースターを使っても、40から60Mくらいの速度しか出ていなかったのですが、それがブースターを交換してもらったら、50から105Mという、契約以上の速度が出る瞬間があります。

平均すると80Mくらいにはなっているのかな?

という事で、ネットのつながらない時には、イライラしていたのですが、それがきっかけで快適になったのですから、いいチェックポイントになりました。



ところで、私の知り合いには、いろんな活動をしている方が多いです。

アイドル活動をしていたり、作家活動をしていたりと、制作するのが好きな方や、歌や踊りが好きな人が多いのです。


その中の一人が、先日、メンバー自ら、iPhoneで撮影したMVを発表していました。


普段は友達なんですけども、そういう活動をしている事を知らなかったという…

本当に友達なのかよと突っ込まれてしまいそうです。(w


そのグループ名は「Kit Cat」といって、女の子3人組なのですが、なかなか不思議な雰囲気を醸し出していますので、時間があったら見てください。

ちなみに友人は、「惣流・アスカ・ニャングレー」で頑張っていまして、MVでの髪型は…
なんて言うんだろう(汗

よく分からないので、最初のバスタブでは真ん中の女の子です。


Kit Cat

ハングアラウンド
https://youtu.be/KlpNevvqe5M



では、今日も一日楽しみましょう!