ども、名人です。

今日の東京の空ですが、昨日よりも厚そうな雲で覆われています。
昨日は、時々雨が落ちてきましたが、概ね、いい感じの天気でした。
今日は雨の方が多くなりそうな感じですね。
昨日はなんとかなりましたが、今日は折りたたみ傘は必須の様です。

さて、昨日は宝くじを購入するというシーンを収録したのですが、その後でバイク屋さんに行って来ました。




店頭には、まだ私のゴールドウイングが置かれています。



奥側には、新しいのも置かれていて、店内でコーヒーを飲んでいると、外を通る人が、店内を覗いて、写真を撮っていくので、それを見ているのも楽しかったです。
店長に聞いてみると、もう少し置いておくらしいです。
来週の14日には、私のバイクは店頭から消えてしまいますので、2台並べて撮影するのは、1週間だけです。気になる人は、職安通りと明治通りの交差点近くですので、行ってみてはいかがでしょう?
ちなみに地下鉄の駅は大江戸線、副都心線の「東新宿」です。(w


さて、昨日はなぜバイク屋に行ったかというと、先日購入したパーツを取り付けてみたかったからです。
そのパーツは「グローブボックスカビー」



以前乗っていたゴールドウイングには、エアーバッグが付いていたのですが、今回のモデルには付いていません。なので、その部分の蓋はキーにより取り外す事が出来て、グローブボックスとして使用する事が出来ます。

 

この部分にはめるのは、今回購入してみたパーツになります。

はめるとこんな感じ

 

真ん中の穴には、ペットボトルなどを入れる事が出来ます。



両脇の蓋はゴムで出来ているので、走行中にも取れることは無さそうですが、貴重品を入れておくと、忘れてしまいそうですので、気をつけなければいけませんね。

蓋だけであれば、どこかの隙間に入れておくことが出来ると思うので、使い分けするのが良さそうです。

購入に関しては、ペットボトルがはまっている写真を見ていただければ分かると思うんですが、見た目がちょっと格好悪いかなと・・・
グローブボックスを仕切るのは良いんですけどね。

それで、しばらく購入を悩んでいたんです。
実際のグローブボックスを見て、中のサイズを確認してから購入を決定しました。
アマゾンでポチッとしたら、翌日には届いてましたので、早く取り付けている様子を見てみたかったです。

今までは、ペットボトルの首のところを引っかける様にして止めていました。



今回購入したモデルにも、このパーツは、もちろん取り付ける事は出来るので、どうしようか悩んでいたんです。
でも、新しいカビーだと、ペットボトルの他に細い水筒を入れる事が出来るなという事で、購入に至ったわけです。

実は、まだ購入を検討しているパーツがあるんです。
だけども、急がないで、実際に走ってみてから決めようと思っています。

昔なら考えられなかったペースですので、少しは大人になったのかもしれません(汗


では、今日も一日楽しみましょう!