ども、名人です。

今日の東京の空は、快晴です。
窓から入ってくる日差しに当たっていると、暖かくて、気持ちがいいですね。
時間が出来たら、散歩にでも出かけたいなと思います。


さて、昨日は、16TVで応募していただき、当選されたみなさんと、食事会に行って来ました。
行った先は、下北沢のマジックスパイスです。
ナニを食べたかは、昨日のブログを読んでいただければと思いますが、私と同じ虚空200倍の辛さを食べた方から、下から2番目の辛さを食べた方まで、自分に合った辛さを楽しんでいた様でした。

私も久しぶりのマジスパでしたので、最初は虚空50倍か100倍かで躊躇しましたが、みなさんから、
「200倍でしょ」
と後押しされて200倍にして良かったと思います。

しかし、そろそろ、普通の辛さでも満足出来る様にしていこうと思っているんですが、まだまだ無理な感じです(w


その後は、みんなでカラオケに行きました。
カラオケで、みんなで楽しむつもりでしたが、私以外がリクエストする事は無く・・・

最後には、小学2年生のエイタくんが、オメガトライブを歌っていましたけども、それ以外は、私とデュエットした二人くらいでした。
しかし、エイタくん、2年生なのに、村下孝蔵さんや中森明菜さん、そしてC-C-Bにオメガトライブって、どんな環境で育っているのか、興味が出てきましたよ。


さて、私はと言えば、途中で採点カラオケにしたのですが、ほぼ良い感じで点数が取れました。

これもエイタ君のリクエストで、ワインレッドの心を歌ったら、95.843点




松山千春さんの大空と大地の中では、97.255点



みんなからのリクエストで歌ったBugってハニーは、95.994点でした。(w



あるあるで、自分の持ち歌は点数が出ないと言います。
私も20数年歌ってきて、譜面とは違った歌い方になっていると思うので、点数は90点くらい取れればいいかなと思っていましたが、96点近い点が取れてうれしい限りです。

カラオケは、ガイドメロディを覚えなければ点数が伸びないという事らしいですね。
今回は、どの曲も採点カラオケで歌うのが初めての曲ばかりで、自分なりの歌い方だったと思いますが、この他の曲で100点を取っている歌があったので、今度時間があったら、最高点に挑戦してみようかなと思いました。

カラオケで点数を取るのと、実際にライブで気持ちを込めて歌うのでは、かなりの差が出てしまうのですが、ゲーム感覚で楽しんでみようと思います。

しかし、本当に楽しかったです。
また機会があれば、食事会を開催してみたいと思います。


では、今日も一日楽しみましょう!