今日は、堀切菖蒲園にある中華料理の店「鳴(みん)」に行って来ました。

注文したのは、

牛肉あんかけ焼そば 堅焼 1000


ちなみに奥さんが注文したのは

カキと卵のチリソース 1050


その他に、メニューを見ると美味しそうだったので、こちらも注文してしまいました。

マコモ茸の衣揚げ 椒塩添え 680写真


まず、牛肉あんかけ焼そばですが、堅焼きなので、最初はパリパリポリポリと、ベビースターラーメンを食べている感じですが、そのうちに餡と絡んでくることで、しんなりしてきて、最後はしっとりとした歯ごたえになりますので、一度に3回も楽しむ事が出来ます。
他の店にも、堅焼きはあるんですが、この店のが私には合っているのがいいですね。

マコモ茸は、塩で食べたのですが、これ食べているとお昼からお酒を飲みたくなってしまいました。
なので、ビールを一杯だけ追加してしまいました。(w

こんなのを、ランチで出されたらたまりませんね・・・

カキと卵は食べていないので分かりませんが、美味しいと言ってましたよ。

その後に帰宅する事になるんですが、あるバイク屋さんの前で、見た事あるバイクを見つけてしまいました。

前から見ると、両脇に斜めに出ているエンジンヘッドが印象的です。


斜め前から撮ると、こんな感じでした。


このバイクは、HONDAのGL400カスタムといって、私が1982年に札幌から東京に出てきた時に乗っていたバイクなんです。
中型で2台目に買ったバイクですね。

私はなかなか気に入っていて、これで羽田空港まで、今でいうバイク便みたいな事をしたり、栃木県矢板まで、パソコンのX-1のOSを届けたりしていたのです。

名人になって、会社からバイク禁止を言われた時、札幌のスタッフの一人がバイクを盗まれたという事で、そいつの手に行ってしまいましたが・・・

その頃には、私の所有ではなく、仕事で使うので会社所有になっていたからなんですが、寂しかったのを覚えています。

今から30年以上前のバイクなのに、ホント懐かしかったです。
値段などが掲載されていないので、売りに出されていない様ですが、もしも値段が付いていたら、買ってしまうかもしれません(w

バイク屋に行って、またがらせて貰おうかなぁ・・・



美味しかったです。

ごちそうさまでした。