ども、名人です。

今日は台風の影響があって、お昼過ぎくらいまでは風雨が激しくなるようです。
しかし、私の家の近くでは、すでに風が収まっているような感じなので、都内ではあまり影響がないかもしれません。
ただし、今後も台風は北上していきますので、太平洋沿岸に住んでいる方は、気をつけてください。

さて。昨日は1週間ぶりに16Shot TVを放送しました。
先週行ってきた北海道ツーリングの様子を、写真と動画を使って紹介したのですが、いかがだったでしょうか?

9日間のうちで、1日だけが雨に降られたので、写真には快晴の青空と、日本海やオホーツク海の海の色がよく出ていたと思います。
また、動画に関しては、峠道が少なかったので、バイク特有の車体が斜めになってコーナリングをしていくという映像が無かったのですが、フェリーに乗り込む様子や、「ジェットコースターの路」の、直線でのアップダウンなどの様子が伝わったのは良かったんじゃないかと思いました。

写真が多くて、なかなか上手い説明が出来ませんでしたけども、9日間を1時間ちょっとにまとめるって事自体に無理がありますからね。

まぁ、また機会があれば、この話しをしてみたいなと思っていますので、楽しみにしていただければと思います。


さて、そんな番組の最後で、「GoPro Hero3 Black Edition」を安く売るよという事を言いました。
本体に、スケルトンケース、サクションカップマウントや予備バッテリー2個に充電機など、全部で6万円くらいは掛かっています。
購入したのは6月下旬ですが、実際に使ったのは今回の北海道ツーリングだけなので、ほぼ1週間しか使用していません。(w


ただし、防水ケースの左側に、USB接続用の穴を開けていますので、完全防水ではありません。
これは昨晩にも話しをしましたが、USBで充電しながら使用する事が出来る様にしたためなのですが、これによりUSB出力のハンディバッテリーさえあれば、バッテリー残量を気にしないで録画する事が出来ます。

また、ヘルメットに取り付ける為のマウントも、両面テープを剥がした状態になっています。手持ちの新しい超強力両面テープを着けてはいますが、不安のある方は、新しいマウントを購入してください。

私の設定(高画質1080p)では、4GBで15分程度の動画を保存出来ますので、32GBのメモリーであれば、2時間程の動画を録画する事が出来ます。

昨日言った「全部で2万円」という価格で欲しい方は、いつものメアド(meijin@16shot.jp)に連絡いただければと思いますが、応募が多いときには、抽選にさせていただく事になると思いますので、ご了承ください。

ネットショッピングの様になってしまいましたが、バイクだけではなく、自転車やその他のスポーツでも使えるのが楽しいですよ。

これを手放した私は、今後は「CONTOUR」というカメラで楽しむ予定です。
すでにカメラは手に入れているので、後はヘルメットに取り付けて、試してみるだけです。
これも今月中には、試してみたいなと思っています。

昨日も書きましたが、デジカメの進化が楽しいですね。


では、今日も一日楽しみましょう!