ども、名人です。

朝からの雷で目が覚めました。
という音で、通り雨というか通り雷という感じですが、このまま雨になるんでしょうか?

さて昨日はの16Shot TVでは、ケツイの攻略方法などを放送しました。

私もこの頃は、ケツイや怒首領蜂をプレイするのですが、視線の位置もだいぶ自機の周りを見るようになってきていると思いますが、いざとなったら、レトロの時に見ていた場所を見てしまうという感じです。
それでも以前よちはだいぶマシになってきていて、弾幕の少ない間隔の間を避ける事が楽しくなってきました。
これに関しては、少しずつ慣れていくしかないのですけども、それ以前にどうやりながらプレイするのが基本なのかを、1面の攻略で教えて貰いながらプレイしていきました。
現在開催されているオンラインキャラバンに向けて、みなさんも参考にしてプレイしてください。
私の特別賞は、順位が166番だったりするので、点数がいかなくてもチャンスはタップリありますからね。
みなさんも、ぜひ頑張ってください。


さて、今晩の放送では声優の古川かおりさんが遊びに来てくれます。

彼女は、TVアニメ版「超次元ゲイム ネプチューヌ」のMAGES.ちゃんや、8月22日に発売されるゲーム「DISODER6」のルミ役等を演じています。

先日、社内で見かけたので、声をかけてみたのですが、そこからとんとん拍子で話しが進んでいったのです。
今回遊びに来てくれて、どんな話しをするかは、これから考えますが(笑)

声優になったきっかけや、ネプチューヌやDISODER6の作品などで、どんな感じだったのかなどを聞いていく事になると思います。

それと女子なので、お菓子でも食べながらの方がいいかもしれませんね。(w
これは、16TVの前に打合せが入っているので、その終わりの時間にもよりますが、買いに行ける時間が出来そうなら考えてみます。

本当は飲みながらってのがいいんでしょうけども…
それは、BARからの放送にとっておきます。


という事で、今晩の16Shot TVもお楽しみに。


高橋名人の16Shot TV Vol.12
http://live.nicovideo.jp/watch/lv147324913



では、今日も一日楽しみましょう!