ども、名人です。

今日は全国的に雨が降るのだそうです。
先日の山口県と島根県では、昨年に続いて「今までに経験の無い様な豪雨」という警報が出ていました。
この警報って、数十年に一度という事だったと思うんですが、昨年に続いてなので、毎年出ている事になります。
平年の7月の一ヶ月分の雨が1日で降ったという事で、381ミリとか言ってました。1時間の降水量130ミリを越えているらしいですが、確か50ミリでバケツをひっくり返した様な雨だと思いましたので、いったいどんな感じなのでしょう?

行方不明だった方が発見されたという、安堵のニュースもありましたが、被害に遭われた方には何を言って良いのか思いつきません。
とにかく、これ以上の被害が広がらないように願うばかりです。

さて、昨日は表参道の周辺で用事を済ませていました。
お昼ご飯は、なぜだか触手がおきなくて、結局食べませんでした。

二人ともに、朝ご飯が遅かったというのもありますが、何となく片方が興味を持っても片方が微妙な時って、別なのを探そうとするんですね。
で、それが続いていって、最後まで決まらなかったという事です。

そんな時ってありますよね。
まぁ、無理に食べなくてもいいのですから、たまにはこういう事があってもいいのかなと思います。
その分、ブログはかけませんが…

ブログを書き始めたのは、2005年くらいからなんですが、その時は毎日の日記を書くのも初めてという時だったので、ブログネタのひとつという事で始めたのがランチブログなんです。
それからは、ブログのために、お腹がそれほど空いていなくても食べていたんです。
しかし、それも段々年数が重なってきて、8年目にもなるとどうでもいいかな?なんて思ってしまっている自分がいたりします。(w

楽しみにしているみなさんには申し訳ありませんが、無理をして書くというのもあるけども、無理をしないってのもあると思うんで、その時の雰囲気にあったブログになっていけばいいかなと思います。

さて昨日は、帰宅してから妖怪ウォッチを遊んでいました。
集められる妖怪の数も300種類を越えるようですが、私はまだ200にも達していませんので、まだまだ時間が掛かりそうです。

メインクエストはすでに終わっているので、サブクエストをしながら、妖怪を探しているところですが、戦ったからといって、妖怪大辞典に載る事はないのです。
戦った後に、友達にならないと大辞典には載らないので、それまで何度か戦わなければいけなかったりします。

今は、サブクエストのためにあるチョウチョと友達になりたいのですけども、これがなかな…
今までに10回以上はバトルをしているんですけどね。

まぁ、まだまだ時間がかかりそうでなので、ゆっくりと楽しみたいと思います。


では、今日も一日楽しみましょう!