ども、名人です。

今日の東京は、この春一番の温度になるそうです。
が、北海道ではまだ雪マークが付いているのでですね。
こんな時、やっぱり日本は小さいけども縦に長いんだなぁと実感します。

桜の咲く時期も、関東は3月末ですが、私が生まれた札幌では5月の連休頃ですので、役2ヶ月違いますからね。
北海道ではまだ春は遠いでしょうけども、来るのは間違いないですから、もう少し待っていてください。


さて、今晩はゲッチャの日です。

今日紹介するゲームは

「初音ミク -Project DIVA- F」(PS3)
「SOUL SACRIFICE」(PS VITA)
「Far Cry 3」(PS3、Xbox360)

の3本です。
3本とも、昨日発売されていますので、すでに遊んでいる人も多いのではないでしょうか?

今晩のゲッチャでは、そういう方にはもちろんですが、今週末にどれを買うか迷っている様な方にも、その内容が分かりやすく伝えられたらいいなと思っています。

今晩のゲストで一番の目玉は、初音ミクの中の人である「藤田咲」さんでしょうか?
私は2回目・・・3回目?のお仕事になりますので、私自身も楽しみだったりしています。

それとソウサクですが、私が思うに、今までの番組は、遊んでいる人をメインターゲットにしている様な印象を受けています。
なので、これから遊びたいと思っている方には、少しハードルが高くなっていると思いますので、これから遊んで見る方に向けて、基本的な部分の説明から入ってみたいなと思っています。

最後のファークライは、チャーリーにお任せかな?(w

とにかく、私が考えているのは、上手いプレイを見せるというのではなく、楽しそうにプレイしている様子をみなさんに見て貰いながら、そのゲームのポイントをメーカーさんから聞き出して行く事だと考えます。

ゲームの終盤を見たいという方は、ニコ生でやっている連続プレイを見ればいいのですから、それぞれがそれぞれの番組の持ち味を出すことが重要だと思います。

私に出来る事は、「ゲームは楽しい」という事を伝える事。
プレイするのが下手だって、楽しければいいんです。(笑

そんな雰囲気が、みなさんに伝わればうれしいですね。

という事で、今晩20時からのゲッチャ、見てくださいね。


ゲッチャ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv128224527



では、今日も一日楽しみましょう!