ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

今日の東京の天気ですが、もう春だと思います。
この週末の最高気温は19度という予想なので、5月の連休並になるそうです。
桜の開花予想まで後3週間ほどですが、待ち遠しくなってきました。

さて、昨日シャイニング・アークを買って来て、ブログで報告しましたが、
あの後すぐに、手を繋いでの行動となりました(w

そういうシーンになるまで、もう少し時間が掛かるのかなと思っていたので、ちょっと拍子抜けしちゃいましたけども、それからが本格的なゲームの世界に入り込む事になりますので、今後が楽しみです。

ゲッチャでは、ゲームとしては35時間ほど、さらに他の世界を楽しむにはその倍くらいの時間がかかると言っていましたので、来週末くらいまでには、一応のクリアは目差したいものです。


ところで、昨日から東京オリンピック誘致が始まりました。
今回は、決まってくれるとうれしいなと思います。

私自身、東京オリンピックの時は5才だったので、それほど記憶しているわけでは有りません。
が、重量挙げの三宅さん、女子バレーボール、100m走のヘイズさん、マラソンのアベベさんに、同じマラソンの円谷さんの事はなんとなく分かります。

特にマラソンで、裸足で走っていたアベベ選手。
何かの雑誌で、途中で飲んでいたのはスイカのジュースだったという記事を読んで、真似をしてみた事があります。

そのスイカジュース、スイカはそのまま食べたら美味しかったのですが、ジュースにするとまずかったという記憶も残っていますよ。(w

そして、同じマラソンの円谷選手。
2位で会場に戻ってきた時は、本当に興奮しましたが、それがラスト200mくらいで抜かれ3位になった時には、我が事の様に悔しかったです。
ただ、その後、円谷選手は自殺してしまったので、そこまで責任を追わなくてもいいのにと、子供ながらに思っていましたが、そういう意味では責任感の強い方だったのですね。

その後は、札幌での冬季大会ですね。
これは小学校高学年の頃だったので、目の前を聖火ランナーが走って行き、そして70m級ジャンプで日の丸が3本上がった時には、本当に興奮しました。

オリンピックを開催する事で、意気揚々になるというのは言い過ぎかもしれませんが、子供達のスポーツする環境が、これによって非常に良くなっていくと思うんです。
という事で、私も影ながら応援しているのですが、決まればいいですね。

開催地が決まるまで後190日ほどらしいですので、関係車のみなさんには頑張ってもらいたいものです。


では、今日も一日楽しみましょう!