今日のお昼は、牛すじカレー | 高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba


テーマ:
今日は、隠れ家的な店に入ってみました。

店名 卯め(うめ)



店は写真の様なんですが、メニュー看板しか置いていませんので
気をつけていなければ通り過ぎるかもしれません。

店頭メニューは




昼間は、カレー専門で営んでいるようです。


牛すじカレー  800円




牛すじを煮込んで作った様な色ですよね。
とても濃厚ですが、そんなに辛くはありませんでした。
でも、食べ続けていくうちに、汗をかいてきました。

牛すじも柔らかく、そして熱くて、最初の一口が危ないかもしれません。

そして、右の小皿のピクルスが非常に美味しい。
お酢はきつくはない程度にしっかりと効いています。
一口食べると、また次を口に入れたくなる・・・
そして、白菜の芯の部分の感触がいいんです。
これは美味しいですよ。

店内は、細長いテーブルの両サイドに5名ずつ。
そして壁に向かっているカウンターに4名が座れるので、一度に14名が入れます。

夜は、完全予約制で、5名以上のグループ一組だけで、前日予約だそうです。
1人3500円の料金と、お酒の持ち込みが1人500円の追加料金だそうです。
どんな料理が出るのかは、その時次第らしいですが、一度食べてみたいなと思わせてくれました。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。


高橋名人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース