今日は、散歩の途中で、お花茶屋駅前にある中華料理の店

麒麟'S NEST  に入りました。




奥さんと一緒だったので、

チンジャオロース  900円





揚げ鶏の特製ソース  880円



にライスとスープをいただき、二人でシェアしながら食べました。
中華は特にそうだと思いますが、二人など数人で行くと、複数のものを楽しめるのがいいですね。

青椒肉絲は、私の大好きな料理のひとつなのですが、あピーマンのシャキシャキした感じと肉の弾力が楽しい料理です。

そして揚げ鶏の特製ソースは、今回初めて頼みましたが、サクサクとした感じと甘辛ソースの相性が合っていて、とても美味しいと思いましたけども、
こちらはご飯のおかずで食べるよりも、お酒のつまみとした方が美味しいんじゃないかと思いました、

麒麟は、禁煙の店なので好きな店の一つですが、料理の量などは気軽に相談出来るのがいいです。

例えば、青椒肉絲を半分でちょうだいとか、ちょっとずついろんなものを食べたい時にいいですよ。(w


ところで、散歩している途中で、ちょっと恐い看板を見つけましたので、紹介します。




私は片山さつきさんをディスっているわけではありませんので誤解しないでください。
上の顔の部分はもちろんですが、文字も全てがたれていて、ちょっと恐い看板でして
思わず写真を撮ってしまいました(w

散歩って、いろんなものを発見出来るから楽しいですね。


美味しかったです。

ごちそうさまでした。