ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

昨日、安部新内閣が発足となりました。
これからの数年間で、日本がどう変わるのか?
またデフレ脱却出来るのか?など、行く手は厳しいですが、何か変化が起きることを期待したいと思います。

年末になって、各TV番組では2012年の10大ニュースが特集されています。
それを見ていると、そんな事もあったなぁというのが多いなぁという感じになってきます。
近ければ夏に起きた事であっても、「これも今年だったか」と思ってしまうのですから、記憶ってあてになりませんね。

みなさんの記憶に残っているのは、どんな事ですか?

私の中にあるのは、オリンピックでの日本選手の活躍かな。
伊調、吉田選手のオリンピック3連覇。
昔、ハドソンのCMやキャラバンに参加してくれた愛ちゃんの活躍など、見ていてワクワクしていました。

暗くなってしまうニュースもありますが、明るいニュースの方を記憶に残していきたいものです。


さて、今週は、今年最後のゲームの発売週ですが、本日は以下のタイトルが発売になります。

3DSでは、
・イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説
・ファンタジーライフ

PSPでは
・Starry☆Sky~Spring~Portable
・Starry☆Sky~After Spring~Portable

ゲーム雑誌も8誌発売になります。

私はこの中では。DL版のファンタジーライフを日付が変わってから購入しました。

プログラムサイズが大きいのか、ダウンロードには20~30分ほどかかりました。
夜中という時間だったので、プレイキャラを作って、少しプレイするだけとなってしまいましたが、いろんな事がやれそうで、移動中はしばらくこのゲームが主流になるかもしれません。

私のアバターは、女の子で名前は「クルミ」にしました。
私の一番可愛がっていた猫の名前ですので、賢く、そして強く育ってくれればいいなと思います。(w

まだ少ししか触っていませんので、今の段階ではあまり何も言えませんが
今日明日と遊んで見て、面白ければ私の中の年越しゲームになるかもしれません。
こちらは、また報告しますのでお楽しみに。


では、今日も一日楽しみましょう!