ども、名人です。
ビデオゲームで遊んでますか?

実は、今3DSで遊んでいるDQ5はレベル上げの最中です。
というのは、現在子供達とエルヘブンに向かっているのですが、海の神殿の扉を開く鍵が無くて・・・。
どこで手に入れるか忘れてしまっているので、エルヘブンの前にサラボナに現れるブオーンを退治しちゃおうと思っているからです。

いつかは子供達もレベルアップしなければいけませんので、丁度いい機会だなと思うのですがブオーンはかなりの強敵ですから、少なくともレベル30位までは上げないとバトルが厳しかったと記憶しています。
というか、30でも厳しかった様な・・・。

まぁ、とにかく通勤中は、時間を有効に使えますのでね、じっくりとプレイしていきます。


ところで、今晩、AppleからiPad miniが発表されるのでしょうか?
そして、噂通りに17日に発売されるのかどうか。
ただ、別な噂で、Wi-Fiだけになるのではないか?というのも出てきています。
もしWi-Fi専用機だったら、奥さんの考えている通りにならないので、購入は1台になるかもしれません。

あくまでも噂ではありますが、そんな噂に右往左往している自分が恥ずかしいです(w
でも、その噂で一喜一憂するのが楽しいのでいいんですけどね。

iPad miniを手に入れたら、どうなるかと言うと

今は、15インチのMacBook Pro、iPad、スマホ、そして携帯電話などを持ち歩いているために、バックパックで出社しているのですが、
ここにiPad miniが来る事で、iPad miniとスマホに携帯電話だけを持ち歩く、小さめのブリーカーにしようと思っています。
ノートPCは、会社と自宅に置いておけばいいかなと・・・。

コーチで出しているブリーカーを持っているのですが、これには今のiPadも納めることが出来ます。
出来ますが、ちょっと広がってしまうので、あまり格好良くないのです。
そこで、iPad miniが出てきたらいいなぁと・・・。

という事で、早く発表されないでしょうかね。
ホント楽しみです。


さて、今晩のゲッチャでは、
バンダイナムコゲームスの「時と永遠」

そしてUBIの「ロックスミス」を紹介します。

時と永遠には、その制作に関わったイメージエポックの御影社長と
バンナムのプロデューサーの広野さん。

そして、ロックスミスにはサカモト教授がゲストで来てくれます。

御影社長には、先週のお約束通り、私がお寿司をごちそうしますので、最初は寿司を食べながらの放送になりそうです。(w

サカモト教授は、キーボード奏者のはずなんですが、ギターも弾けるのでしょうか?
そちらも楽しみです。

今晩から2時間放送ですので、ぜひ見てくださいね。

ゲッチャ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv110540609


では、今日も一日楽しみましょう!