ども、名人です。

昨晩の16TVをみていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

昨日は、私も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
朝の日記にも書いたように、ベスト10に絡めたわけですが
私自信が選ぶのは、放送10分前まで取材&収録が入っていたので出来なかったので
みなさんに聞いてみたわけです。

コメントの数がもの凄くて、
たとえば、RPGのベスト10とか、レースゲームのベスト10を聞く度に
画面がコメントで埋まってしまいました。

さらには、ドラクエやFFのベスト1を聞くと、文字が画面の半分までしかいかないという…

さすがに、この現象は初めて見ましたが、あんな事もあるんだなと…


来週の一週間は、16TVやゲッチャがお休みとなりますので
その間、みなさんで、ジャンル別のベスト10を考えていてください。

そして、その間に、ゲッチャのスタッフが、どうやって応募してもらうと集計しやすいか?を考えた、応募方法を考えてくれるとの事です。

番組でも紹介しましたが、1位から10位までを指定していただくことで
1位には10ポイント、2位は9ポイント…10位は1ポイント
という、ポイントを付加して、集計してみたいと思います。

ただ、これも、番組内で考えたことですので、ポイントを付加しない方が、順位がはっきり分かる場合には、そちらにするかもしれません。

とにかく、しばらくの間、一番いいであろう方法を考えてみますので
発表したら、応募してください。

さて、今晩のゲッチャ

新作紹介では

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G

を紹介します。
カプコンからプロデューサーの小嶋さんが来てくれますので、聞きたいことがあったら、

http://www.ga-cha.jp/mail.html

のフォームで送ってください。


そして、名人世代乙では、バレットソウルのキャラバンモードの配信が始まりましたので、再び挑戦してみたいと思います。

ただ、生放送直前まで練習出来ませんので、前回に続き、みなさんの前での公開練習になってしまいそうな感じです…。

でも、ある程度の点数が取れるように頑張ってみたいと思います。

ということで、今晩の20時に下記URLでお待ちしていますね。

ゲッチャ 視聴とタイムシフト予約
http://live.nicovideo.jp/gate/lv59906334


では、今日も一日楽しみましょう!