こんばんは、Poloです。

着実と寒くなってきて、今年も数えるほどになり、クリスマスも目前に迫ってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は、冬期講習という鬼のようなバイト月間が始まったので、ボッチではないです・・・・・・w。

今回は、新入部員の方にブログを書いていただきました。

 

はじめまして。
10月から文芸部に入部し活動にも慣れてきました。
アットホームな雰囲気でほっこりしながら文字に触れられています。
12月も中半ということで、明学への入学が決まった新入生の方もいる時期でしょうか?
是非文芸部の体験入部に参加してみてください。

それでは先週の部会報告です。
先週は名言クリエイトとキャット&チョコレートを行いました。
余った時間でワードウルフも1回戦行い盛り沢山な内容になりました。
名言クリエイトは穴のあいた名言に言葉を補う活動です。正解を知っていれば元の言葉を埋めるも良し、自分で考えた言葉を入れるもよし。
マイナーな名言がお題として出される事が多いので発想力を養うことがメインになる事が多いです。
色々な視点を知る度に世界が広がるような気がするので個人的に好きな活動の1つです。

キャット&チョコレートは大喜利要素が強い気がします。甘めな採点ですがそれも一興ということで毎回楽しめます。

次回の活動を終えると冬休みに入るそうです。
どうか体調にお気をつけて良いお年を過ごしてください。
それでは!