お久しぶりです。三週間ほど間が空いてしまいました。今週は遅れを取り戻して行きたいと思っていますので、お付き合い頂けると幸いです。

 では、早速、報告です。今回は今年度初めての新入生、新月さんによる報告です!!

 

__________

 

初めまして。1年の新月(しんげつ)といいます。文芸部に入部するまで全く執筆の経験がなかった新参です。参加4回目にして部会報告を任せされました、よろしくお願いします。

さて、9/30の部会では名クリ(名言クリエイト)をやりました。既存の名言の1部に穴を開け、そこを想像で埋めシンプルで短く、そして的を射たような文を作るのは意識すればするほど難解な作業になるようです。偉人たちと先輩方の表現の巧みさを感じつつ、自分なりの名言をひねり出しました。共感してくれてよかった……。

オンライン形態になってから例年より参加者が少なくなっているらしく、私も寂しいです。このブログで少しでも文芸部に興味を持っていただけたら幸いです。

 

__________

 

 自分が初めて書いたブログより良い記事でした……。こんなに沢山書かなかった覚えがあります……。新月さん、ありがとうございました。

 

 次回はお待たせせずに上げたいと思います。

 以上で第二回秋部会報告を終わります