お久しぶりです。暑い日が続きますね……。体調管理に少し失敗してしまい夏バテを起こしている筆者です……。皆さんもお気を付けください。

 

 さて、少し遅くなってしまいましたが、第二回夏部会報告を行っていきたいと思います。今回の報告者は月待さんです!!

 

__________

 

お久しぶりです、月待です!
代が変わって2回目の部会です。TANRENをやろうと思っていたのですがなんとなんと参加人数2人......笑
というわけで予定を変更して

・ソレイユなどの締切決め
・2人で1つの短編作り(特別企画?笑)

をやりました。コロナの影響で例年に比べるとかなり遅いですがソレイユを作るべく締切や内容などの話し合いをしました。どういった形になるかはまだ分かりませんがお楽しみに!

企画は最初と最後の文を決めて交互に1行ずつ中身を考えあってひとつの短編をつくりました。今回はジャンルを「恋」にして「人は本当に悲しいとき、涙が出ないのだと知った。」で始まって「炭酸の強いラムネは涙を味がした。」で終わる短編を作りました。
似たような企画は元々あったのですが2人だと別物ですね笑でもこれ中々面白いです。甘酸っぱい恋愛ものが出来ました。新企画にしてもよいのでは??と思っています。具体的にどんな短編が出来たかは......ソレイユをご覧下さい!

ところで参加人数2人って......ピンチです!!笑
1年生の皆さん、文芸部はいつでも体験入部受付中なのでぜひ気軽に参加してみてください!そして部員の皆は参加して下さい......笑

 

__________

 

 ちなみに参加したのは筆者です!! いつもは二チームに分けて行っていたので、二人で作る短編小説は新鮮で面白かったです。

 ソレイユの方も企画を練り始めたので、頑張っていきたいと思います。

 

 八月も終わりに近づき、九月がやって来ますが夏部会の方はまだまだ続きます。体験入部も募集しているので、是非、参加してみてください。

 

 以上で第二回夏部会報告を終わります。