令和2年鏡開き式 | 明治大学体育会拳法部のブログ

明治大学体育会拳法部のブログ

こんにちは!明治大学体育会拳法部です。

当ブログでは、マネージャーが日々の練習や出来事について綴ります。
今年は府立八連覇を目指し頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!

新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。優勝旗奪還を目標に、今年も気持ちを新たに精一杯努力する所存でありますので、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。 
                                      
                         明治大学拳法部部員一同


こんにちは🍀
2年マネージャー細井です🐢

本日は、国士舘高校にて、鏡開き式が行われました✨
本日は、玉置様、大貫先生、一ノ宮先輩、福永OB会副会長、川田先輩、小山(知)先輩、根本先輩、高村監督、関根助監督、吉野コーチがお越しくださいました。
誠にありがとうございます。

こちら、アップの様子です。







開会式後に選手は円陣を組んでいました!!


全員での基本です!

その後試合に移行しました。




級の部の最優秀選手賞を1年の古川、級の部の優秀選手賞を1年の蓮野、段の部の優秀選手賞を1年の木村が受賞しました🌸
華々しく1年のスタート切ってくれました✨


本日、2年マネージャー坂井が成人式でおらず、3年マネージャーの瑠奈先輩が学連のお仕事をしてくださっていた関係上、マネージャー業を2年マネージャー丹波と2人で行いました。そんなところを、3年生の先輩方が防具のテープ留めを、2年女子選手久芳がボトルの片付けを、そして試合を終えた1年生が氷作りを手伝ってくださいました✨✨


自分への不甲斐なさを感じましたが、それと同時に選手への感謝の気持ちでいっぱいになりました😭
ありがとうございました🌸



氷を作って持ってきてくれた蓮野とその氷。
(写真はありませんが、古川も氷を作って持ってきてくれました😭)
嬉しすぎて撮ってしまいました😌



「いい一年になりそう」そう思った本日でした🍀



本日のブログは以上となります。
通常練習開始日は2/18 です。


失礼しました。