東京都大会✨ | 明治大学体育会拳法部のブログ

明治大学体育会拳法部のブログ

こんにちは!明治大学体育会拳法部です。

当ブログでは、マネージャーが日々の練習や出来事について綴ります。
今年は府立八連覇を目指し頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!

こんにちは!
2年マネ細井です🐢


本日は、墨田区体育館にて、【第7回 東京都日本拳法選手権大会】が行われました!!

本日は、佐藤様、小森様、岡﨑様、木村様、一ノ宮先輩、福永先輩、小山先輩、川田先輩、池田先輩、三浦先輩、岡本先輩、根本先輩、石切山先輩、青野先輩、神田先輩、土田先輩、玉置先輩、高村監督、関根助監督、吉野コーチ、中栄コーチにお越しいただきました。お足元の悪い中お越しいただき誠にありがとうございます。


また、田畑様からチョコレートの、OB青野先輩からは飲み物の、青葉拳友会 大川君のお母様からポカリの差し入れを頂きました。誠にありがとうございます。








以下、本日の大会模様


(アップ風景)




(団体戦)


(個人戦)






以下、結果です。
【軽中量の部】
4年 佐々木 2回戦敗退
3年 小森 準優勝🥈
1年 木村 優勝🥇

【中量の部】
4年 井川 1回戦敗退
2年 岡崎 1回戦敗退
4年 小和野 2回戦敗退
4年 佐藤 2回戦敗退
2年 深町 優勝🥇

【団体戦の部】
駿台拳法倶楽部 第3位🥉


軽中量の部では、1年 木村が優勝、3年 小森先輩が準優勝と明治が1位、2位を独占致しました!

中量の部では、同期の2年 深町が優勝いたしました!

OBの先輩方は団体戦で第3位となりました!



以下、閉会式の模様です。






閉会式後
(皆さんの満面の笑み、いただきました✨😆📸)
本当におめでとうございます!!



明治らしい攻めの拳法で戦う選手たちは本当にかっこよかったです✨✨
見ている私も興奮し、いつにも増して応援に気合が入ってしまいました😅



【オフショット】
1年蓮野と室谷が、休日授業があるにもかかわらず、大会の手伝いをしに来てくれました!2人しかいないのに2人以上の働きをしてくれました!!本当にたくさん助けられました!1日お疲れ様!ありがとう✨



決勝戦直前の写真です。








これにて、前期の活動が全て終了致しました。
明日から、本格的な自主練習期間に入ります。
前期ではチーム全体としての課題や私個人と致しましても、マネージャーとしての課題が山積みとなりました。この自主練習期間で、どのようにその課題を克服していくかを私なりに考え、後期では、ひとつマネージャーとして成長した姿を皆様にお見せできればと思っております。
全体での練習の開始は8/17(土)を予定しております。
後期も皆様からのご期待に添えるよう、明治大学拳法部一丸となって稽古に励んで参ります。これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。


本日のブログは以上となります。
ご覧いただきありがとうございました。