選抜優勝!!! | 明治大学体育会拳法部のブログ

明治大学体育会拳法部のブログ

こんにちは!明治大学体育会拳法部です。

当ブログでは、マネージャーが日々の練習や出来事について綴ります。
今年は府立七連覇を目指し頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!


テーマ:



こんばんは!
本日は2年マネージャー武井が担当させていただきます。


本日7/8、大田区総合体育館にて
日本拳法第31回全国大学選抜選手権大会と
日本拳法第14回全国ブロック対抗女子学生団体戦
が行われました。



結果をご報告させていただきます。

日本拳法第31回全国大学選抜選手権大会】
優勝     明治大学
準優勝 中央大学
第3位    関西大学


最優秀選手賞    松本崇雅 三段(明治大学)
技能賞               芳賀ビラル海 三段(中央大学)
敢闘賞               上垣内一成 三段(関西大学)




日本拳法第14回全国ブロック対抗女子学生団体戦】
優勝     東日本チーム
準優勝 西日本チーム
第3位   中部日本チーム




2年ぶりの優勝です!!!!🎊


応援してくださった皆様、ご声援ありがとうございました!



















選抜はわたしが拳法部に入って初めて参加した団体戦の大会でした。
昨年は優勝することが出来ず、とても悔しかったのをよく覚えています。

今年も強豪校が数多く出場するなか、チャレンジャーとして今までの練習の全てを出し切った結果が今年の優勝だと思います!

思い入れの強い大会での優勝、本当に嬉しかったです。
選手の皆さんの日々の練習と努力の積み重ねに改めて感動した1日でありました。

私事ではありますが、決勝戦で初めて出場選手の隣で試合を見させていただきました!
選手の皆さんと明治大学の校歌を歌ったあの光景はわたしの宝物です😊



最高の形で前期を終えることができました!
夏のオフを挟み、冬の大会に向けてさらなる精進を目指したいと思います!


それでは失礼いたします。


明大拳法部さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス