☆長期自主練習期間思い出の1枚☆ | 明治大学野球部

☆長期自主練習期間思い出の1枚☆

みなさんこんにちは!
そして、あけましておめでとうございます!
1年マネージャーの小田です(^^)


みなさんお正月はどのように過ごされましたか?
私は実家に帰り、久しぶりに家族と団らんしたり、友人と初詣に行ったり、楽しい時間を過ごしました!


選手のみんなもどんな休みを過ごしたか
気になるところ・・・

ということで、

2020年1発目のブログは選手の長期自主練習期間の様子としてそれぞれの思い出の1枚をご紹介したいと思います!




前半戦はこの3名です!


まず1人目は1年・秋野(函館ラ・サール)


秋野「久しぶりの北海道ということで、北海道と言えばの海鮮丼を食べに行きました!
やはり地元の新鮮な海鮮は格別に美味しく、とても幸せな時間でした!
場所は函館朝市どんぶり横丁市場のくうどん亭です!
函館に来たらぜひ行ってみてください!」



秋野の地元は北海道ということで雪景色の
写真も見せてもらいました!

さすが北海道!一面真っ白です!
ちなみにこの日の最低気温は-5°Cだった
そう・・・(^^;)




2人目は2年・大橋(沼津東)

中列手前から4人目が大橋

大橋「1月2日に高校のOB戦に行ってきました。お世話になった方々や先輩後輩と久しぶりに再会することができ、とてもいい刺激になりました。
いろいろな方の期待を背負っていることを再確認できたので、今年はより一層気合を入れて頑張ります!」


地元のみんなからの応援はやはり嬉しいものです!
実際、自分もとても力になっています(T_T)
大橋にはみんなの期待に応えられるよう
頑張ってほしいと思います!




3人目は3年・中山(鳴門)


中山「初詣で毎年行っている京都の龍神総宮社に今年も行ってきました。
ちなみに、おみくじは大吉でした!今年は最高の年にします!!」


今年から最上級生となる中山
大吉にふさわしい、飛躍の年にしてほしいですね!



前半戦はここまで!
ここからは1年・大崎(延岡)にバトンタッチします!


*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*


みなさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます!
1年マネージャーの大崎です。
小田からバトンタッチをし、ここからは後半戦に入りたいと思うのですが・・・


突然ですが、新年が始まると何をするにもがつきますよね。
そこで各学年1人ずつに初買いしたものを聞いてみました!
後半戦入る前に紹介したいと思います!


まずは1年・山田陸(桐光学園)


山田陸の初買いはダウンコート


山田陸「真っ黒のダウンコートが欲しくて買いました。安くなっていたので大満足です!


ダウンコートは寒い冬を乗り切るためには欠かせないアイテムですよね(´∇`)




次に2年・陶山(常総学院)


陶山の初買いはイヤホン


陶山「BOSEのイヤホンを買いました。試合前はこれで音楽を聴いて、テンションをあげていきます!」


昨年、活躍の目立った陶山
今年のリーグ戦でも活躍に期待!




最後に3年・石毛(健大高崎)


なんとなんと、石毛の初買いもイヤホンだったようです!

石毛「ちょうどイヤホンが壊れてしまったのと、今関(3年・明大中野)に買った方がいいと
薦められたので買いました!」


試合前に音楽を聞く選手も多いので新年のスタートにイヤホンを買った人が他にもいるのかも(^-^)




それでは本題に戻りまして、
ここからは後半戦!



4人目は1年・日置(日大三)


日置「大阪旅行に行き、有名なグリコのある難波へ行ってきました!
大阪で食べるお好み焼きは、他の場所で食べるよりも美味しく感動しました。
グリコポーズのように大きく羽ばたきたいです!」



日置「同じく大阪旅行での1枚で、USJで楽しんできました!
子供からお年寄りまで楽しんでいるのを
見て、やはりここは夢の空間なんだと感じました。
自分も夢を与えられる人になりたいなと思いました。」


1枚には決められなかったとの事で2枚紹介しました!笑
大阪旅行を満喫したようですね!
本人は恥ずかしいと言っていましたが恐竜の被り物が可愛らしい!(//∇//)




5人目は2年・山田智(富岡)


山田智「ここは足利フラワーパークです!
足利野球教室の時、スタッフの方に紹介して頂いたので、年末に遊びに行きました!
想像を絶する程の見事なイルミネーションに感動しました。
来年も行きたいです!」


素敵なイルミネーション(^O^)
野球教室での出会いから、繋がりがさらに深まっているようです!




6人目は3年・公家(横浜)

右が公家

公家「千葉に仲の良い友達がいて、フットサルに誘われたので行ってきました!
久しぶりに会えた仲間が沢山いたのでとても嬉しかったです!」


寒くなると家から出たくないところですが、体を動かし楽しんでいるところがさすがスポーツマン!
私も運動をする習慣を取り戻さないといけないです・・・(--;)




自主練習期間中は各々、家族や友達との
楽しい時間を過ごし、リフレッシュしたようです!

2020年はオリンピックの開催に伴い、スポーツに注目が集まる年になります。
野球部としても全員野球で日本一奪還を目指し戦って参りますので応援のほどよろしくお願いします!


それでは本日はこの辺で失礼します。