富士山の絶景!広町緑地と苔寺妙法寺 鎌倉ウォーキング | 食べたり歩いたり

食べたり歩いたり

40代会社員⭐️夫と二人暮らし。平日は仕事がっつり。休みは好きなことを徒然なるままに楽しんでます。
今好きなこと…コーチング/かんたん料理.糖質制限/書道
one ok rock/

20年初森歩きは西鎌倉の広町緑地

今日は本当にいい天気

富士見坂から見えた富士山が素晴らしいラブ

広町緑地は明るくて森の鬱蒼感が少ないので
天気が良いと気持ちよく歩けます。

富士山だけでなく、相模湾の眺めも
楽しみながら1時間ぐらい森歩き。

七里ヶ浜口から出で10分ぐらいあるくと
スラダンの聖地 鎌倉高校駅前踏切おねがい

50人ぐらい人がいた。ほぼ中国の人たち😅

ランチは江ノ電に乗って「和田塚」で下車
鎌倉駅みたいに人混みないし、美味しそうな
お店が点在してておすすめです。



酵素玄米おにぎり2個、おかず、味噌汁で
760円。コスパも良くで身体にもいい✨

ランチ後 15分ほど歩いて妙法寺へ


苔寺として有名ですが、住宅地に
ひっそりと佇む静かなお寺でした。
苔むす石段 冬でも緑が美しい照れ

そこから20分ぐらい歩いで鶴岡八幡宮にも
お参り。

最後はフィンランドのパン屋さん
小町通りの脇道にある




フィンランドの思い出の味「ロバートコーヒー」
やシナモンロールで1日終了。

歩いてよし、食べてよし、詣でてよし
の鎌倉ウォーキングでした。